博多の感動水炊き✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

博多の感動水炊き✧*。

博多の旅に舞い戻ります〜♡飛行機気づき気づき気づき

あと2つどうしてもお伝えしたいお店が!!!


福岡で、二日目は朝からレンタカーを借りてクロ『2日目出発〜癒しの光景〜』サオリン家の次女ちゃんと、このちゃん長男半年くらい違う同い年〜!!!!背格好が同じってたまらんなぁ〜♡♡♡今回の宿は二段ベッドの部屋なので子どもたちもそれはそ…リンクameblo.jp


糸島へ〜やしの木やしの木やしの木


絶景テラスのあるレストランの個室でランチを楽しんで
クロ『絶景オーシャンビューなランチ@福岡糸島』今回の旅でもさらにクロ『2日目出発〜癒しの光景〜』サオリン家の次女ちゃんと、このちゃん長男半年くらい違う同い年〜!!!!背格好が同じってたまらんなぁ〜♡♡♡今…リンクameblo.jp


映えスポットで写真を楽しんだ後は


ヤシの木ブランコ


からの、ゆみちゃんたちとバイバイして

博多へ、、、レンタカーのまま


初日はゆみちゃんが激戦区幻の塩もつ鍋

クロ『福岡1日目晩御飯〜幻の塩もつ鍋〜』福岡県の、繁華街「天神」近くの赤坂を歩いていると、、、コリアンストリートみたいなところもあったりメチャクチャ洒落てるチョコレート屋さんがあったり、楽しいこの北…リンクameblo.jp


を楽しんだので、二日目は、、、


水炊きを食べたよ〜!!!


とり田 博多本店
092-272-0920
福岡県福岡市博多区下川端町10-5 博多麹屋番ビル 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40037654/


ほんっっっっと博多は食べるものが多いよね〜

グルメの街、博多だ!!!

オシャレなお店も多くて、チェーン店が少ないイメージ。

メチャクチャこだわられてるイメージだよ!!


グルメの旅、最高です〜拍手拍手拍手


どぞ。扉をあけてくれる、優しいガールちゃん発見ですチョキ炎炎炎 かお、いけめん!


今回はコースで頼んだよ鳥鳥鳥


どぞどぞーーーっ、母さんたちほんっま、お疲れさんですぅねずみハートハートハート


私は飲まなくてもへっちゃら派なので

ソフトドリンクで運転手にジンジャーブレッドマンさくらんぼ 

なんだかんだ重宝されるノンアルおば、姐さんですぅーーーチョキチョキチョキ


そしてきました、、、拍手拍手拍手


鶏さんのコラーゲンがこらでもかっっっと入っているお鍋、、、


お楽しみかんぱ〜いシャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン


私はたっかそーーなワイングラスでいただくお茶でーす!!! なんだか不思議な味がしてすごく楽しめた〜お茶お茶お茶


みて!コースの内容も素敵すぎた!!!!


この卵の下の肉味噌がメッチャ美味しかったし


下のお皿には白和え


なんかまるで、フレンチのようないでたちです!!


博多名物ゴマ鯖


これがほんっっっとおいしくて


サオリンがメチャクチャ気に入ってうなりまくってましたよ〜拍手拍手拍手


そして、水炊きはまずスープからいただくんだけど


ここでもう、鶏の出汁がすんごすぎて感動するよね。。


あとは、この薄い色のポン酢も


メチャクチャ美味しい、、、



お野菜に鶏に、、、つくねぇえええ


子どもたちも分けやすいね、お鍋

つくねとか食べられるし

こんなのもきたし


ラストの雑炊はありえないほど


美味しかった、、、


ネギに明太子がくるところ


明太子、、、博多だなぁ、、、ほんと嬉しすぎる。

明太子やっぱり博多の超美味しい〜!!!


食後のお抹茶のプリンも


ビックリするほどに美味しかった、、、

大好きな仲間たちと贅沢な美味しすぎるご飯、しかも、旅行支援でほぼほぼペイできたしえーんお願い


幸せな時間でした。

みなさま、素敵な夜を星空

おやすみなさいzzz


クロ