福岡1日目晩御飯〜幻の塩もつ鍋〜 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

福岡1日目晩御飯〜幻の塩もつ鍋〜


福岡県の、繁華街

「天神」近くの赤坂を歩いていると、、、


コリアンストリートみたいなところもあったり

メチャクチャ洒落てるチョコレート屋さんがあったり、楽しいチュー気づき気づき気づき


この


北キツネの大好物やにここ気になる、、、


東京出身のワイなので

東京で見ないものがあるとすっごくテンションあがる〜



そして、美味しいものが溢れる街博多でのご飯選びはめちゃくちゃに難しいのだが



そんな初日の晩御飯を博多大丈夫ゆみちゃんが選んでくれて、、、






幻の塩もつ鍋


博多 表邸050-5457-0402福岡県福岡市中央区大名2-2-2 後藤ビル 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40053877/


店内、料亭な雰囲気で個室がメッチャ広い〜


雰囲気、子どもダメな感じするのに

(子どもダメなお店、もつ鍋とか水炊きとか博多けっこうある)


大丈夫なのすごーいウインクグッグッグッ



子どもたちもみんなで


工夫して遊んだりしていて

楽しそうで良かった気づき気づき気づき


お通し


(雰囲気本当抜群ね!!!)


かんぱーーーーーいシャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン




博多はお鍋以外も、お魚も美味しいの〜魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


イカが白じゃなくて、透明だよ!!!

そしてまだ動く、、、本当に歯応え抜群で


活きのイイイカさん🦑🦑🦑 

お刺身盛りも、感動レベルの美味しさで、、、


なんかね、ほんっっとコリコリなの、、、







そして、塩もつ鍋

キターーーーーーーーーーー!!


なんだか、佇まいまで美しい…


ニラとか、ゴボウ入ってなくて

モツとキャベツとちょっと長ネギ〜


子どもたちはご飯と鳥天、お通しのお稲荷さん、唐揚げなんか食べたよ気づき気づき気づき


食べ頃だよ〜♡♡♡


「もつ鍋」といえば、私は味噌が大好きなんだけど

初めての塩もつ鍋、ほんっと美味しくて幸せだった〜ハートハートハート


さっきのイカのお刺身で食べなかった部分が


天ぷらになってかえってきました気づき気づき気づき

天ぷらと、焼きで選べたよ♫気づき


この後はラーメンに行く予定


をたてていたので、ちゃんぽん麺いきたいところ

なんとか我慢っプンプンプンプンプンプン

(いってないのにかなり腹パンだったからほんと危ないところだった…)


最高な初日の晩御飯でした!!!


クロ