贅沢な大人な夜〜大学時代にタイムスリップ〜 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

贅沢な大人な夜〜大学時代にタイムスリップ〜


博多旅行初日、夕飯をゆみちゃんが18:00に

予約してくれて、早々に済ませ

戻ってそれぞれお風呂を終えて、21:30には全員うまいこと就寝、、、



そして、私たちには作戦があったひらめき気づき気づき気づき


ゆーみちゃんちの神旦那さんが


子どもたちの見張り役でお部屋に残ってくれたので

(本当に本当に100点の旦那さん!子どもが生まれたら200点になった!と幸せそうなゆみたん♫

東京出身で思い切って仕事の転勤で博多へ…そして博多で最高の男性に出会って、嫁いで… 本当幸せそうで、羨ましいなぁ〜!!!)


こうして


大人4人で夜の街へ気づき気づき気づき

なんか本当、スッピンでフラフラしてると

なんか、、、大学時代に


タイムスリップするぅー!!!!


我らが大学仲間バー王が経営する、


ZINO気づき気づき気づき


の前でも記念写真OK二重丸二重丸



つなぐダイニングZINO092-715-7600福岡県福岡市中央区大名1-11-22-1 メトロポール 3F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40037019/


本人居ないため、記念撮影のみ鉛筆

その後も、お腹空かせがてら


天神を歩いていると


東京にも一蘭!!!!


ここのとんこつラーメンはお重で出してもらえる!


そして、博多で有名な、屋台


を見学気づき気づき気づき



けっこーーー並んでたよ〜!!!!



そして、お目当ての夜のラーメン屋さん…


美食家こうちゃんも大絶賛していた

そのまでこってりじゃないラーメン屋さんラーメンラーメン


博多らーめん ShinShin 天神本店
092-732-4006
福岡県福岡市中央区天神3-2-19 
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40004980/


この、動くラーメン


上野のお蕎麦屋さんとおんなじだぁ気づき気づき気づき

2組4人くらい待っていたけれど

10分くらい待って、


4名カウンター入ることができた〜!!!


ラーメン以外のメニューもあるー!


博多のラーメン屋さんは食券買うスタイルじゃなーい!!!



そして、みんなでノーマルなラーメンを頼んで

(Twitterより引用)


バリかたで頼みましたぁ〜ラーメンラーメンラーメン

「粉落とし」の前の生麺気づき(笑)




キターーーーーーーーーーーーッ


SHINSHINのラーメンです!!!

このために夕飯のちゃんぽん麺も我慢して


よかったーーーーー!!!!


それでも、すでに胃もたれしていて

くじけそうになったけど、、、


SHINSHINのラーメンさいこおおおおでした!

ほんっと博多ラーメンのこの細麺なのが好きすぎて、好きすぎて、、、それだけでも住みたいな。


そして、帰りもお散歩しながら帰りました!!


まるでハワイのカラカウア通りのような

ミスドルチェファクトリーがありそうな道もあって、懐かしい気持ちに♫

サオリンの結婚式で10年前にみんなでハワイへ行ったのも本当懐かしい大切な思い出だなぁ…


ラーメンを食べた後もまだ帰りたくなくて


お昼に見たクレープ屋さん

(1:00とかでもやってるのありがたい)


で、少したむろしてから(言い方)

スーパーシッターさんの待つホテルへ帰りました〜


(ゆみ家族が同じホテルの別部屋とってくれて、私たちが戻ったら旦那さんと寝ている子どもちゃん抱えてお部屋戻ってくれた)


本当に本当にありがとう。

当たり前のことが貴重に感じられるのも

楽しみながら、みんなと同じ時代を生きられるの幸せだなぁ〜


さて、二日目も気持ち良い朝です!

雨とか降らなくて本当良かった、、、

今日も1日素敵な日になりますようにルンルンキラキラキラキラ

小さな幸せ見つけられる1日になりますようにブルーハート


クロ