【広島】いざ!!日本三景のある宮島へ② | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【広島】いざ!!日本三景のある宮島へ②


宮島につきまして


鹿と戯れながらトナカイトナカイトナカイ

(これはトナカイだけども)

お昼ご飯は「あなごめし」


狙っていたお店がなんと

「定休日」だったので

こちらの


芝居茶寮 水羽0829-44-1570広島県廿日市市宮島町大町1-2 
芝居茶寮 水羽 (広電宮島口/喫茶店)★★★☆☆3.27 ■古民家を改築した芝居茶寮。昔ながらの手作りにこだわる宮島のお料理。 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999リンクtabelog.com


://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34002650/

さんへニコニコ気づき気づき気づき


さっちゃんと食べられるように

天ぷらうどんに、あなごめし


うどんとか一人だとめったに

頼まないのに、さっちゃんといる

お陰で、デニーズとかでも頼むようになって、全然バカにできない

おいしさで、感動したりしている最近です。

さっちゃんにもらったデニーズのうどんの味が忘れられなくて、次行った時自ら大人用頼むくらいには感動しちゃったよ指差し気づき気づき


あなごめしは

こんな感じよ〜ヘビヘビヘビ


お寿司以外で穴子

初めて食べたかも!!!!

穴子も美味しかったけど


ともたんと半分こで頼んだ

カキフライがプリップリで

絶品だったよ〜拍手拍手拍手拍手

カキフライってこんなに美味しいんだね泣き笑い気づき気づき気づき

(私も「カキフライ」が美味しいなんて大人になったのね〜)


お座敷もあるお店だったので

子連れの方も多かったです!!!


そしてさ、ここ「宮島」の一番のメイン、、、

厳島神社の大鳥居

を見ようとしたら、、、


















サムネイル

ん?!ともたんともたん、何あの奥のビルみたいなやつ!!!


待って、りちんあれが「大鳥居」かも!!!(調べてみる)

うわ!!!!!!工事中らしい!!!!!
なんで私たちなんも調べてこなかったんだろーね
笑い笑い笑いけけけけけ

サムネイル


ってな感じで

厳島神社の大鳥居



メチャクチャ工事中ですやーん!!!!!


全然調べてなくて

しかも人もたーくさん居たけれど


逆にこの工事が生きているうちにはもうないのでは?!というくらいの大きな工事らしく


「むしろこの姿が見られてラッキーなのでは??!」というコメントもいただきました!!!


ポジティブー炎炎炎


ともたんと、ここにいる大勢の人たちは何割くらいの人が今大鳥居は工事中って知ってるかね?!


って話でも盛り上がった気づき気づき気づき

でもこの大きな大きな鳥居、が、やはり工事中だとしてもなんか貫禄がすごくて

見てみたい!という気持ちが強くなったなぁ炎炎炎

次回は必ずや…グーグーグー


その後は


え!!一本前のフェリー乗んなきゃまあまあギリじゃない?え、やばくない?!

サムネイル

って気づくまでは


ありとあらゆるタイプの

もみじ饅頭を

食べては、おいちーーーピリピリピリピリピリピリ



と二人で感動して

ともたんはあたってから食べられ

なくなった、牡蠣を私は


いただきましたら、メチャメチャに美味しくて感動したのでした〜拍手拍手拍手


はぁ、ここはもっとゆっくり

みたいね。

なんか江ノ島みたいな活気も

あるし、食べ歩きも楽しいし

自然もあるし

島だから、沖縄の離島っぽさも

あったり、、、次回は一泊で

きたいなーとともたんと話したのでしたニコニコチョキ気づき気づき気づき


この後は
クロ『最も恐れていたコト』広島はバスが盛んそうあと、都電。いや、路面電車かかっこいい電車がたくさん走ってました今回は乗らなかったけれど今度来たら乗ってみたい今回のリーガロイヤルホテル、…リンクameblo.jp





となります。

たくさん見てもらって

ありがとうございます気づき気づき気づき


クロ

イベントバナー