ハラは本当に黒いのか?
自分の事ではない「ハラグロオオテン トウ」の事だ気になったので裏を覗いて見た黒い部分は確かにあるが、私ほど腹黒くはない誰の作か解らないけど 見事だ(^-^;「ヒルガオ」「チュウゴクアミガサハゴロモ」の幼虫大変身した成虫赤い実は好きだけどこれは解らない笹の表面 白い部分が気になる きっと何か居る!やっぱり居た! 「タケノホソクロバ」幼虫の大集団「キボシツツハムシ」というハムシ美人の「コゴメウツギ」(^-^;この日は「ハラグロオオテントウ」を数匹見かけた「ナツメ」の花と小さな実「キオビツチバチ」 黄色の「オビ」が確かにあった!この公園にある池に誰かが「ブルーギル」放流したとかで近くの方がボランティアで定期的に駆除しているそうだ「ツバメシジミ」これも結構好きかも(笑)最後は「イネのダンス」こちらは毎年小学生が植える田んぼこの苗の植え方もなかなか個性があって面白い(^^)/まっすぐ植えられていたら撮ろうと思わなかっただろうなあこの日は最期にイイモノ?を見られて満足であったのだ