陈姝君×杨业明【迷情庄园】坊主で一途なワイルドわんこ×デンジャラスビューティーの恋❤&復讐劇 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【迷情庄园/迷情莊園】
MISS.MYSTERY
短劇
14分 × 24集
优酷
首播时间2023年10月10日
 
女主  林宝儿/薛桐…陈姝君
男主  朱冠文…杨业明
YOUKUでかなり長い間2位3位辺りをキープし続けているのでずっと気になっていたこちら。
Kumiは女主が陈姝君とは知らず(↑の画像だと別人に見えた)男主も坊主だし好みでもなさそうだし後回しでいいか…とずっとスルーしてたんだけど。
最近短劇見すぎて見るもの無くなってきてやっと見てみたら、いきなり陈姝君が出てきて「もっと早く見れば良かった!」となりました。
 
陈姝君は別に推してはいないけど、サバサバ系の強い役が似合うしとにかくスタイルが良い✨
↓は「これ2もあるらしいけどもう見なくていい」とか書いたくせに結局見たしw
【迷情庄园】はとにかく1話の前半でググッと引き込まれる✨
そういう意味では↓と似てるかも
14分 × 24集と短いので、気になる方はKumiのブログなんか読んでないで本編見ることをおすすめします笑
 
KumiはYOUKUアプリで見たけど、YouTubeに合集版をあげてくれてたことを今知りました。

短劇って1話ずつ見るの面倒だから、公式が合集版作ってくれてたらそっちの方が楽なんだよね。

英語字幕邪魔だけど。

 

予告はこちら

※ネタバレ注意

 

 

 
女主  林宝儿/薛桐…陈姝君
幼い頃に一家を惨殺され、薛桐は一人隠れて生き延びた。
その後、林家の養女となり林宝儿として生きている。
 
男主  朱冠文…杨业明
朱家のお坊ちゃん。
実は幼い頃、女主と出会っていた。
 
ある男たちに追われて酒楼の男主 朱冠文がいる部屋に逃げ込んだ女主
 
至近距離で顔を見た朱冠文は、幼い頃に出会ったあの少女だと気付く。
 
朱冠文が男たちを追い払ってくれて
 
まあ華流ではよくある出会いだよね、とか思ってたら
 
礼を言ってさっさと立ち去ろうとする女主に銃を突きつける朱冠文
 
からの銃の奪い合い
このアクションがなかなか良いのです。
短時間だけどスピーディーでワクワクする✨
そしてびっくりするほど女主が強い✨
でも二人とも本気で戦ってるわけでもなく、じゃれてるようにすら見える。
どのみち恋に堕ちる二人と思って見てると、これももはやイチャついてるに近い笑
 
この先どうなるのかワクワクが止まらず視聴も止まらずKumiは貴重な休日を使って1日で完走しちゃいました笑
 
この男主さんもちょっと良いですラブ
最初のシーンからほどよく見事に鍛え上げた上半身を披露してるし霸道キャラだし、ワイルド通り越してもはや男臭い✨笑
でも決してガサツでも下品でもないの←これ大事ビックリマーク
しかもこんなキャラなのに一途でちょっぴりワンコみ🐕️有り。
でも決してベタベタ甘えたり変に幼児化したりもしない←これめっちゃ大事!!
甘いセリフを吐くくせに、男臭さも失くさない💕
恋に堕ちると突然キャラ変してしまう男主たちにいつもがっかりさせられているKumiにとっては非常に貴重な存在です笑
 
 
男たちに追われてたまたま逃げ込んだ先が朱冠文の部屋だった…と思ったら実は女主の罠。
復讐に利用するため朱冠文に近づいた女主。
そして最初からそれに気付いてる男主。
彼女の正体に気付き利用されていることも知りながら、進んで復讐に協力し守り抜こうとする朱冠文(←この辺ワンコみ感じません?笑)

そんな朱冠文に女主も惹かれてしまい…


このドラマの嫉妬横恋慕女
窦丽丽…吴婧鑫
朱冠文の婚約発表の場で、相手として自分の名が呼ばれると思い込んで待ってたのに
 
朱冠文は素通りして女主の元へ笑
 
実は女主の復讐標的の一人である男の娘がこの横恋慕女。
父親と同じ最悪な人間性で邪魔になる相手は殺してしまえ系なので同情の余地無し。
 
女主の兄(養子になった林家の息子)も出てきて女主を溺愛してる感じだけど、変に男主に絡まないし、兄と男主が女主を奪い合うみたいなめんどくさい設定も無い。
兄は妹がピンチになったら駆けつけるだけ。
ちょっとだけ男主がヤキモチ、みたいなシーンもあるけどしつこくないので見ててウザくもない。
短劇は時間がないから鬱陶しいエピが少なくてノンストレスなところがいいよね。
 
女主の復讐もわりとスムーズに進み(だって短劇だから笑)、復讐相手や横恋慕女に殺されそうになったりもするけど男主が助けにきてあっさり解決(だって短劇だからw)
 
内容自体は特に目新しくもないんだけど、強い女主と、女主に心甘情愿で利用されてあげてとことん愛し抜く純情ワイルド男主というキャラ設定に惹き付けられました。
 
長期間上位に留まり続けているのも納得。
 
男主役の杨业明は初めましてかと思ったら、幾つか視聴済みのドラマに脇で出てたらしい
↓とか全く記憶にない…と思ったけど読み返してみたら確かに出てた!
杨业明は今後注目していきたい。

陈姝君も出てたらとりあえず見てみる、を継続していきたいと思いまーす✨
あ、陈姝君のドラマ1本下書きで放置してるのアップしなきゃ。

書きました。書いたけどそんなにおすすめでもない笑