鞠可儿 × 何昶希【结婚吗?好的!】とってもよくある一夜の過ちからの契約結婚ストーリー | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【结婚吗?好的!】
Ready For Love
30分 × 30集
腾讯视频
2023年5月17日放送
 
女主 宓初夏…鞠可儿
男主 唐璟行…何昶希 
 
契約結婚ドラマ。
女主は友達に騙され薬を盛られて見知らぬ男性と一夜を共にしてしまった(またこのパターン笑)
翌朝女主は、初めてが彼氏じゃなく知らない人となんて…と泣き出すが、相手(男主)はどうせ金目当てだろう的なことを冷たく言い放って小切手を置き出ていく。
しかし男主は世間から注目されているCEO。
2人の関係がゴシップ記事になり騒ぎになってしまう。
祖母にも恋人がいるなら会わせろと迫られ、仕方なく男主は女主に契約結婚をもちかける。
女主はギャンブル中毒の彼氏の借金に巻き込まれお金が必要なため契約結婚を了承。
そして女主が働き始めた会社のCEOが実は男主だった(またこのパターンw)
 
 
中国ドラマのこの契約結婚好きと一夜の過ち始まり好きは何なんだろう笑
 
女主 宓初夏…鞠可儿
凄く美人ってわけではないけど親しみやすい笑顔で好感が持てる女主。
 
男主 唐璟行…何昶希 
【春闺梦里人】で男主の侍衛・鬼白役だった何昶希
悪くない✨
すごく萌えるわけでもないけど、一癖ある男主が似合ってた。
アイドル出身でドラマはそんなに経験がないっぽい。
数本脇役で出ただけでいきなり主角というかなりのスピード出世組?
【女官大人多指教】というドラマも主演してるらしいのでそのうち探してみようかな。
 
穆怀锦…王译磊
亡くなった恋人に女主が似ていることに驚き、二人の間に関係があるのかどうか探るためどんどん距離を詰めてくる。
ウザキャラかと思ったら悪い人ではなかった。
 
姜芷汐…马丽亚
美人だけどメイクが濃くてちょっと怖かった💦
男主を手にいれるため、女主が男主に嫌われるよう仕向けたり、女主の秘密で男主を脅したり。。。
実は男主とは学生時代に知り合っていて、意外な正体を隠していた。
 
もう本当によくある、何の新鮮味もないストーリーなのに見てしまう。
中国ドラマの謎の中毒性w
ベテラン俳優たちの重厚なドラマももちろんいいけど、たまにはこういうフレッシュな主角たちのライトなドラマを見るのも気分転換になります。