【你是我的夏至未央】先婚後愛系現代短劇 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【你是我的夏至未央】
25 集
腾讯视频
2023年4月14日放送
女主 夏央央…张雅倩
男主 顾祁琛…李天琪

女主がプロポーズされるその瞬間に女主の妹が駆けつけ、彼の子を妊娠していると言い出す。
彼も過ちを認め、女主はその晩1人酒を飲んで酔っぱらっていた。
からんできた男から助けてくれた見知らぬ男性(男主)と一夜を共にしてしまった女主。
朝になり正気に返った女主に男主は責任を取る気があるなら結婚しろと言い、二人はそのまま結婚。
女主は結婚しても自立できるように仕事をしていたいと思っていて、就職面接に行くとそこは男主の会社だった。

から始まるラブストーリー。

徐々に距離が縮まっていく様子が微笑ましかった。
ような気がしなくもない笑
立て続けに短劇を見すぎて、内容が頭に残ってない😅

検索してもほとんど画像も出てこないところを見ると、さほどヒットしなかったのか?笑

男女ともにお顔はどちらかというと地味め。
すごい美男美女って感じではないけどどちらも嫌でもなく、なんとなく完走。

量産系ストーリーで特に目新しいこともなく、別におすすめでもない笑
分かりやすいので中国語学習のための多読ならぬ多視聴とかには向いてるかな。