2024 未視聴 華流古装ドラマリスト① | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
2024 未視聴 華流古装ドラマリスト①
 
2024.01.30作成
順不同。
2024に放送されるかは不明。
 
★中国のサイトに現時点で載せられていた情報です。
未確定だったり、後で変更が出たりすることもあると思います。
 
 
1.《狐妖小红娘王权篇》李一桐&成毅
成毅が演じる男主  王权富贵は王权弘业と东方淮竹の息子らしい。
配信の順番としてはこれが竹业の次の第3彈?逆?
どうせ両方観るからどっちでもいいか笑
杨幂の月红篇は2023未視聴リスト①に入ってるのでここには入れてないけど一応↓
 
2.《狐妖小红娘竹业篇》刘诗诗&张云龙
 
 
3.《珠帘玉幕》赵露思&刘宇宁
 
【長歌行】皓嫣CPの2人が再共演ラブ観るしかない爆笑
 
4.《凡人修仙传》杨洋&金晨
金晨あまり得意じゃないけど杨洋だからとりあえず見ます。
 
 
5.《白月梵星》白鹿&敖瑞鹏
この組み合わせは未知数だな💦
一応1話は見る予定。
 
 
6.《永夜星河》虞书欣&丁禹兮
 
7.《庆余年2》张若昀&李沁
もはや説明不要の庆余年!!
なんだかんだ言ってKumiが一番楽しみなのはこれです爆笑
肖战は残念だけど他の主要メンバーはみんないるし、毛晓彤も嬉しい✨
 
 
8.《四海颜歌》张凌赫&景甜
 
9.《七夜雪》李沁&曾舜晞
李沁だから見ます!
庆余年2もあるし嬉しい💕
 
 
10.《墨雨云间》吴谨言&王星越
吴谨言か…演技がとても上手いという感じではないので、良し悪しはキャラ設定が彼女に合っているかどうかにかかってくるかな。
王星越との相性も見てみないと分からない。
杨超越も出てるらしい。
 
 
11.《藏海传》肖战&张婧仪
 
 
12.《花间令》鞠婧禕&刘学义
鞠婧禕は顔は可愛いんだ、顔は。←まだ言ってるw
しかし陈哲远との【仙剑四】も最初の数話見て視聴が止まった…
そろそろキャピらないクールな大人な女性の役とかで見てみたい。
それなら完走できる可能性もゼロではない。
可愛いから笑
 
 
13.《颜心记》罗云熙&宋轶
宋轶がレオ・ローのお相手とは、売れましたね✨
2人とも独特な声を持っていてKumiは好き。
楽しみ爆笑
 
 
14.《折腰》刘宇宁&宋祖儿
《烽火红绡》から原題の《折腰》に戻したようです。
先婚後愛系らしい。
宋祖儿は↓の女主ですね。
刘宇宁も立て続けに主角で凄い。
【一念关山】もチラッと見たけどいい感じ✨時間が出来たら見たい。
 
 
15.《锦月如歌》周也&丞磊
乙女たちが待ちに待ってる丞磊が満を持して登場✨って感じ笑
内容は全く分かりません。
 
お相手は周也…
正直Kumiは彼女の良さがあまり分からないので少々ガッカリな気持ちが無くもない😢
嫌いではないが今のところ完走できた作品ゼロ💦
できれば配信されるまでに好きになりたい。
 
 
後半のリスト②はこちら