杨幂 × 龚俊【狐妖小红娘・月红篇】①2024. 5.23 配信開始追記 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【狐妖小红娘・月红篇】
45分 × 40集
爱奇艺
播出日 2024.5.23
女主 涂山红红…杨幂
男主 东方月初…龚俊

 ※2024.5.23
一番下に視聴開始追記


2023.12.21
こちらのリストに入れた時点では
偶然、竹业篇に丁禹兮 が出てると知ってめっちゃテンション上がってしまいまして笑
 
これは一作目の【月红篇】から張り切って見なきゃ!ってことで久しぶりに  楽しみにしてる待機作品シリーズ  です。
とは言っても内容は全然分かりません。
とりあえず妖狐が出てくる中華古装ドラマ らしい?って感じで、ネタバレ踏みたくないので各キャラがどんな役なのかも全く不明。
微博で拾った画像だけ。
 
女主 涂山红红…杨幂
未視聴リストにも書いたんだけど、このドラマはなかなかビジュアル的に華やかでKumiの好みかもしれない。
上品でシックなのもいいけど、こういう色彩鮮やかなのも好き✨
ただ、色鮮やかな衣裳は素材によっては安っぽく見えるから難しいけど。
 
男主 东方月初…龚俊
龚俊はどんな役だって当然美しいよね笑
現代ドラマリタイアしたばかりなんで、こちらに期待。
 
このドラマはけっこう造型が良いのでは?と思った理由がもうひとつありまして。
 
傲来国三少…魏哲鸣
↑の写真イマイチじゃない?
写真の選定に気合いが足りないと思う。。。もうちょっと力入れてあげて😅
 
↓では、角度によってはかっこいい、とか失礼なこと言ってたKumiですが(ごめんなさい。ストライクゾーンど真ん中ではないんです…)
はてなマークはてなマーク
 
か…かっこいい!?
Kumi史上一番かっこいい魏哲鸣な気がする。
彼の古装姿初めて見たけど意外と似合うのか?
最近男性陣の造型が良いドラマが増えてきててとても嬉しい💕
 
涂山雅雅…郭晓婷
魏哲鸣まではテンション上がってたのに、この画像をみた瞬間😑となりました😅
【蒼蘭訣】の赤地女子(谢惋卿)…
実はKumi、【蒼蘭訣】は何回も見てるけど凡間編は彼女が苦手すぎて一度しか見てない。
↑の画像見る限り今回もあまり期待できないかも。
そもそもこのメイクにこの服って彼女に似合ってる…?
動いてるとこ見たら違って見えるのかな😥
 
涂山容容…胡连馨
胡连馨はKumiはこの作品が初めて、と思ったら違ったようだけど全く記憶にないのでほぼ初めて。
美人さん✨
郑业成の【隠娘】にも出てるらしいので楽しみ。
 
石姬…温峥嵘
分かりやすく黒い笑
 
御妖国情缘
布泰…祝绪丹
 
石宽…杨仕泽
杨仕泽って名前に見覚えある気はするけどどなた…?と思ったら↓で男主の親友役だった。
現代ものとだいぶイメージ違うので、写真見ても全然分からなかったのも無理もないかな。
 
千颜情缘
律笺文…陈瑶
陈瑶は過去の出演作全部早めにリタイアしてて全く記憶にないのでこちらが初めてに近い。
 
颜如玉…茅子俊
茅子俊は…どうもあまり印象に残らないお顔なんだよね💦
整ってはいるけど。
皓镧传であまりKumiが好きじゃないキャラのイメージ残っちゃってるので、払拭してくれる良い役だといいなぁ。
 
尾生情缘
月啼暇…陈都灵
【长月烬明】以降、次々と大作に出まくってる陈都灵。
上の画像を見る限り可愛い系キャラ?
可愛い系…似合うのかな…😅
とはいえ彼女の演技はけっこう好きなので今回も楽しみです。
 
胡尾生…张凌赫
【宁安如梦】が終わったばかりの张凌赫もいた✨
 
东方秦兰…安悦溪
Kumiの阿部察察!!じゃなくて安悦溪爆笑
微博には安悦溪のこの画像もあったけど、主要メンバーリストにはいなかったからチョイ役はてなマークはてなマーク
 
キャラが多すぎて何が何だか分からないけど、このまま楽しみに待ちたいと思いまーす爆笑
でもKumiの本命はやっぱり丁禹兮がいる竹业篇なのです笑


 ※2024.5.23  視聴開始追記
ついに配信開始。
とりあえず1話見ました。
えっと…とりあえず今の時点ではkumiそんなにハマる予感ないです…
見始めてすぐ姉弟恋愛ものと発覚してちょっとテンション下がった😢
何千歳差?それはいいけど、女主は男主が子供の頃から成長を見守ってきたのにこれから恋に落ちるの??
多分kumiこのCPには萌えない…かな…😥

そして懸念通り郭晓婷がやはり苦手。
女主の妹役だったんだけど、杨幂より歳上に見えて違和感あるし💦
顔とメイクと声とキャラに統一感が無いと言うか、なんか散らかってる感…
メインキャラの一人なので出番多そうで萎える…


まあそれは置いておいて
良かった点は子役が可愛いこと✨
男主はすぐ成長して龚俊になるから子役の出番は短いのが残念だけど。でも可愛かった♥️

なんでよりによってこのタイミングで配信開始するんですか😂

kumi今【慶余年】の第一季の復習中でまだ2に進めてないのビックリマーク

その他諸々めっちゃ忙しいの😭

もう2見ちゃおうかと思わないでもないけど意地でもちゃんと第一季を見て復習してから見たい←何と戦ってるのか自分でも分からない謎の意地w

毎日配信を待ってちょっとずつ見るのが焦れったくてしんどいのである程度配信されてからまとめて一気に見たいっていうのもあるんだけど。

その方が没入できてテンション上がるので。


てことで【慶余年】優先するんでたぶんこちらはリアタイしない。

完走するつもりではいるけど(丁禹兮がいる竹业篇の予習として見ておかなくては!!)、張り切って書く気になるかどうかは微妙。

魏哲鸣がものすごくイケメてたら書くかもしれない笑