洪潇 × 严子贤【风月无边/風月無辺】美しい主角CPと中華な雰囲気を楽しむドロドロ昼ドラ系短劇 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【风月无边/風月無辺】
短劇
24集
腾讯视频テンセント
首播时间2024年4月26日
女主 杨安凝…洪潇

男主 贺行洲…严子贤

短劇で活躍中の严子贤が男主なので見てみた。
ストーリーがすごく面白い!というよりは雰囲気を楽しむ感じ。
細かいことは気にしちゃいけません笑
 


冒頭、入浴中の女主のところへ男主が来て、2人の間で交わされる会話が恋人同士にしてはなんだかはてなマークはてなマークな感じ。


他の男に会ってたのかと聞く男主に女主は、私の自由を侵害しないことがあなたの恋人になる条件だったでしょうと返す。

 

更に、男主の元恋人 陆咏希について言及すると男主は明らかに苛立った様子。

甘い恋人というよりは(日本で言うところの)愛人って雰囲気でお互い本命ではないようなはてなマークこの彼女はもしかして女主じゃないのかはてなマークと一瞬思ったけど女主だった。

 

実は1年前、司令府で女主 杨安凝の师哥 孟雪桥が殺され、杨安凝は事件の真相を探り仇を討つため、男主 贺行洲に近づき彼の恋人として司令府に入り込んだ。

 

つまり女主は自分の目的のために男主に近づいた。

男主も他に婚約者がいたが、かなり早くから女主のことが好きになっていたっぽい。

だから冒頭であんなに吃醋だったのね。

嫉妬深い男は嫌いだけど、この男主の嫉妬しても霸道な感じ、悪くない笑

 

女主 杨安凝…洪潇

蒼蘭訣に出てた洪潇

蒼蘭訣のときは正直ちょっと煩い役で微妙だったかな。

彼女の顔立ちはこういう大人っぽい役の方が似合うと思う。

チャイナ服姿が程よい色気で雰囲気あっていい感じ✨

 

男主 贺行洲…严子贤

严子贤は今回けっこう霸道♥️

デレは少なめなところが良い💕

後半はデレるどころか…😅

やっぱこういうキリッとしてるけど実は優しい感じ似合う。

 

ただ一つだけ気になったんだけど
走る姿がイマイチかっこよくないのは気のせい?
カメラに向かって走ってくるシーンが何度かあるんだけど、どれもなんか何かが違う笑

あんまり得意じゃないのかしら…😅

自分の身長をもて余しているようにも見える。

走り始める位置が近すぎて不自然になっちゃうとかもあるのか??だとしたら実際に使うところよりもうちょい遠くから走らせてあげた方がより自然になるかもしれない。

などと余計なお世話な考察をしてしまった。

だって気になるんだもん笑


陆咏希

男主の元恋人だが、彼の兄に嫁いだ。

今も贺行洲を想っており女主に激しく嫉妬。

男主の兄 贺明庭
足が不自由で車椅子。
いかにも温厚で善良そうではあるが…
そもそもね、自分の母親の酷い言動を強く窘めもせずにいるところからして😑って感じ。
分かりやすい腹黒ヴィラン。


女主の师哥を殺したのは誰か
男主の母を死なせたのは誰か
男主の兄の企みとは
などなど複数の事件が絡み合う中で主角CPは近づき、すれ違い…


夢中になるとか感情移入するほどではないけど順調に見進めて完走する程度には楽しめました。
後半はよくあるチープな後継者争い&报仇ドロドロ短劇って感じになっちゃったのでちょっと飽きたかな。

前半の霸道男主がkumi的見所。


严子贤、やっぱりちょっといいよね✨