2024 未視聴 華流古装ドラマリスト② | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
2024 未視聴 華流古装ドラマリスト②
 
2024.01.30作成
順不同。
2024に放送されるかは不明。
 
★中国のサイトに現時点で載せられていた情報です。
未確定だったり、後で変更が出たりすることもあると思います。

★公式が出している殺青特輯等のリンク貼ってますが、基本的にKumiは見ていないのでどの程度ネタバレが含まれているかは知らずに載せてます。見る方は自己責任でご覧ください。
 
リスト①1~15はこちら


 
 
16.《锦绣安宁》张晚意&任敏
↓の《柳舟记》も张晚意。
急に売れたタイプなのかな?
任敏は《玉骨遥》でチラッと見た。
あの女主はキツいけど任敏はアウトではない、くらいかな。
 
 
17.《柳舟记》张晚意&王楚然
この古装で彼女の印象が変わることを期待。
 
 
18.《度华年》张凌赫&赵今麦
赵今麦は【玲珑】をリタイアしてるくらいで他は見たことない。
【玲珑】は顔は可愛いけどキャラが煩くて無理だった気がする。
 
 
19.《流水迢迢》任嘉伦&李兰迪
任嘉伦と李兰迪か。なかなか濃いお顔の組み合わせだ✨とか思ってたらもっと濃い人いた↓笑
この3人なんとなくしっくり来ないけどとりあえず見る気は満々ですw
 
 
20.《云秀行》李一桐 、曾舜晞、邓为领衔主演
邓为が男主②ってことかな
しかも!【月歌行】の王以纶と【云之羽/雲之羽】の田嘉瑞という超絶ブラコン弟弟コンビ笑も出てるらしい✨
何ソレ?な方は↓をどうぞ笑
【彩云国物语】の実写化らしい。
Kumiは【彩云国物语】は漫画もアニメも手を出してないので全然内容がわからない。
元はけっこう子供っぽい絵だけど、李一桐は文句無しに可愛いし良い感じ。
男性陣もKumi的にフレッシュ且つ贅沢なメンバーなので楽しみ💕
 
 
21 《子夜归》许凯&田曦薇
こちらもまだ情報無し。
许凯&田曦薇ならまずは観てみなきゃね♥️
 
 
22.《水龙吟》罗云熙&林允
王以纶も出てるらしい爆笑
でもまだ画像は無し。
官微にはとりあえず「衣装とか小道具とかも色々拘って撮ってるからみんなどんどん予約してね!」って感じの罗云熙の動画のみあった。
内容は全く分からないけど罗云熙だし龍だし王以纶だし絶対観るラブ
ラブラブラブ
 
 
23.《相思令》宋威龙&Angelababy 杨颖
ベイビー…
ちょっとアウト気味になってきちゃってほぼ見てない…
いつ見てもどの役も同じに見える💦
最近だと【尘缘】も無理だった。
宋威龙は見たいけど…気分次第かな😥
 
24.《大唐狄公案》周一围、王丽坤、锺楚曦
 
25《仙台有树》邓为&向涵之
邓为はメイクが大事。
できれば【遇龍】のメイクさん呼んでほしい笑
主角なんだからちゃんと彼にバッチリ似合うメイクにしてあげて~!!
 
 
田曦薇って現代ドラマより断然古装が可愛い気がする。
髪飾り盛り盛りの華やかなのが可愛い。
王鹤棣と田曦薇の組み合わせはちょっと意外な感じもあるけど楽しみ♥️
 
 
28《大梦归离》:爱奇艺
主演:侯明昊、陈都灵、程潇、田嘉瑞
ここにもブラコン弟弟・田嘉瑞が!!
しかも金繁役だった孫晨竣の名前もありました。
この作品、导演が【云之羽】の郭敬明だそうです。
映像美に激しく期待してますラブ
男性を美しく撮るのが非常に上手な方なのでそこも期待笑
 
 
29《英雄志》
主演:成毅、李一桐、肖顺尧、郑业成、张嘉倪
Kumi的に李一桐、郑业成、张嘉倪と好きな人が揃ってはいるが…
张嘉倪の封殺でどうなるか現時点では全く不明。
张嘉倪😭
 
 
30《书卷一梦》
主演:李一桐、刘宇宁
李一桐も待機作がいっぱいビックリマーク
でも、また李一桐だ♥️としか思わなくてお腹いっぱい感はない。
Kumiは李一桐がけっこう好きらしい。
とは言っても【九霄寒夜暖】とか【鹤唳华亭】とかリタイアしてるのも幾つかあるからキャラによるけど。
そしてここにも刘宇宁✨
 
 
31《献鱼》
主演:陈飞宇、王影璐
陈飞宇の造型が良すぎてKumiは思わず変な声出た笑
かなり期待してます✨
 
 
32《念无双》
主演: 唐嫣、刘学义
唐嫣と刘学义なのでとりあえず視聴予定。
しかし唐嫣もそろそろ少女役を卒業して大人の女性の役を選んだほうが良い気が💦
 
 
33《五福临门》
主演:刘些宁、吴宣仪、卢昱晓、陈鹤一、王星越
【宁安如梦】の公主役が良かった刘些宁とか王星越とか
こちらも楽しみなメンバーです✨
 
 
34《蜀锦人家》
主演:谭松韵、郑业成
観ます。
郑业成がいたらとりあえず観る一択なのでラブ

35【永夜長明】
女主  谢挽音…何宣林
男主 东方醉/那锦辞…李菲
 
 
------------------------
撮影始まったばかりのものも多くて公式の情報が少ない。
今年はまだ配信されないかなーというのもあるけど、それ言い始めるときりがないから載せちゃってます。
意外と殺青から配信までが短いケースもあるし予測がつかない。
リストに入れたらあとはおとなしく楽しみに待つのみ!!