虞书欣 × 丁禹兮【永夜星河】楽しみにしてる待機作品シリーズ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【永夜星河】
原作  黑蓮花攻略手冊
30集
騰訊視頻
殺青  2023年12月
播出日期  未定
 
女主 凌妙妙…虞书欣 
男主 慕声…丁禹兮
 
うっかりこちらの動画を見てしまいまして、ただいま大興奮中のKumiです。
 
【月光変奏曲】でとっても素敵な恋を見せてくれた2人が今度は古装ファンタジーで再共演爆笑
楽しみすぎる爆笑爆笑爆笑
 
女主 凌妙妙…虞书欣   
意外穿越进玄幻小説《捉妖》中,成为了书中的女三号凌虞。
なので、またまた穿越系ですね。
ていうかもうそうしないと作れないんで全部同じような設定になるのは仕方がない笑
《捉妖》という小説の中に入り込んで、凌虞というキャラになるらしい。
 
男主 慕声…丁禹兮  
小説《捉妖》では脇役。
 
数日前に↓の丁禹兮が楽しみって話を書いたばかり。
沢山観られてありがたいけど❤️
【七時吉祥】は途中で飽きちゃってKumiの中では丁禹兮PVと化してたけど😅
【狐妖小红娘・竹业篇】はビジュアル激ヤバだし、【永夜星河】はお相手が虞书欣だしどちらも期待が膨らんじゃうラブ
 
ヤバラブ
 
女主②慕瑶…祝绪丹  
小説《捉妖》の女主。
 
【遇龍】の祝绪丹にも期待✨
 
男主②柳拂衣…杨仕泽
【月光変奏曲】で男主の親友役だった杨仕泽が今回は男主②✨
小説《捉妖》の男主の役のようです。
 
つまりこのドラマの男主②と女主②が主角CPである小説《捉妖》の中に入り込んじゃうのが虞书欣演じる女主ってことか。
 
镜妖…陈都灵
 
温峥嵘
 
実は祝绪丹も杨仕泽も陈都灵も温峥嵘も【狐妖小红娘・月红篇】に出てて、すごいカブり具合だったりする笑
売れると次々と仕事が舞い込んでこうなるわけですねー。
 
赖艺
Kumiはおひさしぶりの赖艺✨
相変わらず濃い✨笑
 
徐海乔
申し訳ないけど【蒼蘭訣】の容昊が嫌すぎて😑
コメントしようがない…
このイメージを払拭してくれる良い役だといいけど😅
 
その他の方々も美形揃いっぽい✨
海陆
 
锺欣潼
 
王晓晨
 
费启鸣
 
于朦胧
 
豪華なメンバー✨
いつ配信になるのかなー楽しみすぎる爆笑ラブ爆笑ラブ爆笑