陈姝君 × 徐扬灝 × 代高政【红颜令/紅顔令】何がしたいのか分からない系ドラマ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【红颜令/紅顔令】
20 集
2023年 7月11日放送
腾讯视频
 
金玉红…陈姝君
鲁高升…徐扬灝
柳楚原…代高政
 
おすすめに出てきたのをなんとなく見てみた。
とにかくクッソみたいなキャラが次々出てきて、女主が病弱な妹を守るために必死に戦う、そんなストーリーなのであまり書く気になれず下書きで放置してあった😅
 
【迷情庄园】が良かったので、女主を演じた陈姝君がこれにも出てたのを思いだしたついでにアップ。


 欲や保身のために女性を貢ぎ物のようにやり取りし、騙し、薬を盛り…というゲスな男ばかりで、途中でこのドラマはいったい何がしたいんだ…となってリタイアしようかと思ったけど、あまりにもクズ過ぎるのでとりあえず最後まで見届けたい…
て感じで完走。
華流って時々こういう、全体的にゲスすぎて何がしたいのかよく分からん…っていうのあるよね😥↓とか。
 
柳楚原…代高政
後半でいきなり代高政が登場。
ゲス男しかいないようなこのドラマにもやっとまともな男キャラが出てきた✨とホッとした笑
代高政の古装長髪姿は初めて見た✨
しかし、一枚目の画像の代高政の扱いの小ささを見ての通り、良い人キャラなのに出番は少なかった。残念。
 
金玉红…陈姝君
女主はとても美人で、だけどそれが不幸の原因にもなってしまう。
頭もキレるが、それだけで悪人たちから逃げきれるわけではない、という生々しいやりきれなさ。
数は少ないけど忠実に彼女を支え助けようとする侍女らがいたのがせめてもの救いかな。
 
女主の妹は病弱でゴホゴホいってたときは姉思いで良い子だったし、配音の声も良くて普通に好感持てるキャラだったのに、後半元気になって恋をしたとたん姉に逆らいはじめて、けっこうKumiをイラッとさせた😑
まあでもかなり痛い目にあって反省するのでギリセーフ。
 
鲁高升…徐扬灝
この人は…まあ見れば分かる。
クッソみたいな男。それ以外に言うことがないw
 
終盤は最近ありがちな、女だって自分の力で人生切り開いていこう系のエッセンスも滲ませているが、とにかく中盤までの女主が悲惨すぎ、男たちがクズすぎるのでその終盤も全然心に響かない。
 
面白いか?と言われると正直そうでもないw
陈姝君はとてもスタイルが良いのに古装だと隠れちゃってもったいないなぁという、非常にどうでも良い感想しか残らなかったw
 

 

 

 

そういえば陈芳彤と代高政の現代短劇も下書き放置してるからあれもこの際アップしようかな。