張心怡 × 代高政【与你的暖暖时光】①こっちの代高政はライトな俺様CEO❤️ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ

【与你的暖暖时光】

英題  Warm Time With You

短劇

2022.09放送

 

女主  武娇娇……張心怡

男主  祁墨……代高政

 
最近Kumiがけっこうハマったショートドラマ【千金丫环】
こっちもなかなか面白い❤️
1話5分前後の短劇なので次々と見てしまいます。
 
 
ざっくりストーリー説明
 
男主 祁墨の兄(亡くなった)に子供がいたことが判明。
父親から、その子供 武熠が不憫な環境で暮らしていると聞かされ祁墨は武熠を引き取るために会いに行く。
 
現在、武熠の母親つまり祁墨の兄の妻は失踪中で、妻の妹が育てていた。
この妹が女主 武娇娇。
実際にはママではないけど武熠はママと呼んでいる。
 
祁墨は武娇娇と武熠が住んでいる家を買い上げて、ちゃっかり自分もそこに住み込み2人の生活ぶりを見守りながら武娇娇と養育権を争う…けどお互いのことが気になってきちゃって、さあどうなるはてなマーク
って感じのストーリー。
お互い最初の印象が悪かったし子供を取り合ってる仲なので、どうやって自分の気持ちに素直になれるかが鍵かな。
 
女主はたまにちょっと元気一杯すぎるけど、武熠をとっても大事にしていて良い人なのでセーフ。
女主を取り合うライバルらしきメガネ男も出てくるけど、Kumiのお目当ては完全に男主なので他はわりとどうでもいい笑
 
代高政は今回は【千金丫环】ほどではない、ライトなツンデレって感じ。
 
普段はこんな偉そうにしてるけど、ちょっとコミカルな可愛いところもあり、でもコメディ過ぎずいい感じ。
 
なぜか武熠は初対面から祁墨に懐いてしまい、二师弟と呼ばれた祁墨もあっさりそれを受け入れて、武熠を大师兄と呼んでるのが微笑ましいw
可愛いリュックを買ってきて背負わせてあげたりと仲良し。
女主 武娇娇が師父、息子の武熠が一番弟子、後から入った祁墨は二番弟子ってことになるのね。
 
祁墨はこんなツンツン顔なのに、子供と接する姿が意外にも良いの✨
子供扱いしすぎず、でもちゃんと可愛がってる感。
とってもナチュラルに接していて、見てて心地好い。
 
かがんだり
 
抱き上げたり
基本的に目線を合わせて会話するところも良い✨
腰を曲げて顔を近づけるだけじゃなくて、ちゃんと膝を折ってしゃがんで完全に目線の高さを子供に合わせてるとこがポイント。
こういうことが自然に出来る男性がKumiはとても好き❤️
 
でも武娇娇相手だと何故か素直にごめんも言えない祁墨が可愛いw
 
祁墨は可愛いだけじゃなく脱いでるし
鏡越しの見事な板チョコ腹筋✨笑
 
(๑ơ ₃ ơ)もあるよ❤️
 
と思ったらこれは武娇娇の夢だったw
 
 やっぱりKumiは代高政のことけっこう好きみたいなので、短劇じゃない普通の長さのドラマも見たいなぁ💕


11.6 視聴完了