【七時吉祥~エンドレス・ラブ~】②男主のキャラが期待以上❤️2024.3.24邦題追記 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【七時吉祥】②
英題:Love You Seven Times
原作  一时冲动,七世不祥
邦題 七時吉祥~エンドレス・ラブ~
45分 × 38集
2023.8.10放送開始
 
女主 祥云…杨超越 
男主 初空…丁禹兮
 2024.03.24 邦題追記
七時吉祥~エンドレス・ラブ~
7生描いてるから、確かにもうエンドレスと言っても良いかもしれない笑
以下を読み返したら見始めた当時のkumiの興奮度合いに我ながらちょっと呆れたw
これから見る方は美しくかっこよくキュートな丁禹兮の色んなコスプレをお楽しみください笑


2023.8.11
お盆休み爆笑爆笑爆笑
Kumiは昨日からお盆休みに入りました爆笑
久々の超大型連休!!
とは言っても勉強があるのでドラマ三昧とはいきませんが。
 
ちなみに勉強は順調です。めっちゃ楽しい✨
むしろもうドラマ見るより勉強したい!!って勢い。
 
なんだけど、このリストに入れて

 

これも書いて

予約もして楽しみに待ってた【七時吉祥】が昨日始まったので、とりあえず見てみたら丁禹兮が美しすぎましてラブラブラブ

もう6話まで見ちゃった💕←勉強しろw
 
内容的にはちょっと微妙な点がなくもないけど今のところスルー出来る範囲。
ってことでこれは視聴続行予定。
2話までを緊急投下しちゃいます❤️
2回か3回に分ける予定。丁禹兮が美しすぎてどうしても画像が多くなっちゃうの笑
 
婚姻閣で働く小仙 祥云(女主)が敵に襲いかかられたところに
 
男主 初空 が登場
めっちゃ強い✨
 
そして見てこの神々しさ✨陽の光を浴びてキラッキラ
紛うことなきホワイト属性✨光属性✨
後ろ姿だけで神々しいラブ
 
冷静に考えるとKumi、こういうドファンタジー系でホワイト属性に萌えたことほとんどないかも…😥
 
【三生三世十里桃花】の夜華と帝君くらいな気がするw
【太陽と月の秘密~離人心上~】はファンタジーではあるけど仙人とか出てきてビュンビュン空飛ぶ系ではないし。
【三千鴉殺】もテイストが違うし、【颤抖吧,阿部!】の青風は最高にホワイトだけど人間だし女主は宇宙人でなんか違うw
【长月烬明】の冥夜は萌えると言うより不憫だったし、澹台烬はホワイトでもありブラックでもあり、だったし。
Kumiがキャーキャー言ってた【蒼蘭訣】の東方青蒼とか【月歌行】のダークな弟とか、間違ってもホワイト属性ではなかったわw
 
これは久しぶりに清く正しくキラッキラ、正統派な男主に萌えられるかも❤️
 
女主を連れてその場から飛び立つ男主 初空
はてなマークはてなマーク後ろ襟掴んでる…はてなマーク
ここは普通お姫様抱っこでははてなマークはてなマーク
まあでも緊急事態だもんね。うん。
 
とか思ってたら、次の瞬間
 
ポイッDASH!
投げた🤣🤣🤣🤣🤣
 
うそでしょー😣ってなってる女主w
 
そんな女主に見向きもせず初空は敵に向き直り
 
「少し眠っていたらこんな騒ぎを起こすとは」
 
「愚の骨頂だな」
 
愚不可及www
高飛車ラブ辛辣ラブ
全然正統派じゃなかった🤣🤣🤣
そこが好きラブ
 
このドラマも戦い方はめっちゃ派手w
敵が無数の剣を繰り出せば
 
初空はドデカイ剣で応戦w
 
お美しい✨
 
出たwww
最近の古装ファンタジー、男主の背後になんかデッカイの出現させるのがデフォw
 
「金麒麟…!!
そう、麒麟です。
これは麒(雄)かしら?
Kumiは麒麟って言われるとどうしても優美な雰囲気を思い浮かべてしまうんだけど、もともと中国の麒麟は意外とゴツいんだよね😅
初空の麒麟もかなり逞しい感じw
これで実は麟(雌)ですと言われたらちょっとピンとこないw(この発言アウト?いや存在しない生き物だからOKよね?😅)
 
まさか…あの人が戦神 初空仙君なのはてなマークはてなマーク
 
 
というのが2人の出会い。
このあとのシーンがまた丁禹兮が美しいのですラブ
次の記事で書く💕
お気づきかと思いますが、もはやKumiは女主は眼中にありませんw
とりあえず杨超越は顔が可愛い。
女主はキャラ的にはさほど好みでもないが、男主と並んでも美観を損ねないという条件をクリアしているのでOK。
声も可愛いような煩いような…という感じだけど、大丈夫!ギリセーフ!ウザくはない!と自分に言い聞かせて見てますw
6話まで見た感じ、もうちょっと賢い女主だともっと萌えられると思うんだけど…すごく愚かではないのでそこもセーフ!多分!
てことで、今後も男主目当てで見ます❤️
 

視聴完了