【七時吉祥】④天界で光り輝く暴君男主と人間界での爽やか男主どちらも好き❤ 12/14完走追記 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【七時吉祥】④
英題:Love You Seven Times
原作  一时冲动,七世不祥
45分 × 38集
2023.8.10放送開始
 
女主 祥云…杨超越 
男主 初空…丁禹兮
 
★2023.12.14最後に完走追記
 
2023.8.13
順調に見進めてます。
★ネタバレあり。
以下お読みになる場合は自己責任ということでどうぞ。
 
足首グネって落ちた祥雲と、赤い糸に引っ張られて巻き添えで落ちた初空wが行き着いた先は人間界。
初空と祥雲は、まさかのイノシシとホワイトタイガーの姿に笑
 
戦神として当然こんな姿はプライドが許さない初空は「こいつの記憶を消してやる!」
と思ったけど人間界では仙力が消えているので結局消せずw
 
初空がどんなに冷たくしても祥雲はなんだかんだつきまとって、一生懸命世話を焼いたり、体を張って守ったり。
でも2人は人間達に狩られてしまい短い歴劫が終了。
並んで寝る姿が可愛かった💕
 
天界に戻ってくると初空は祥雲を指さし「おまえ…」
 
「今からお前が私の歴劫仙侶だ」と言うだけ言って立ち去ってしまう。
この後祥雲は気絶w(嫌すぎて)
予告動画はこのシーンだったのね笑
 
初空は三万年前の魔頭との戦いで元神が損なわれ、あらゆる種類の劫を試してきたがまだ完全に修復出来ずにいる。
魔頭の復活前になんとか修復する為に、最後の手段として、まだ試していない情劫を試すしかない。
初空は男女の恋愛感情とかが嫌いで避けてきたけど、天帝の命もあり仕方なく情劫を決意。
その相手に祥雲を指名した、てことらしい。
 
初空のお友達らしいこの人  修茗…星择
彼には3万年前から忘れられない女性がいるらしく、絶対主角CPと三角関係になるパターン😅
この時点で既に、めんどくさ…と思ってしまったw
だって余計な人が出てくると男主の登場時間が減るじゃん笑
そして最初に見た瞬間からなんかこの人好きじゃなかった😥
 
摩罗族は3万年前に初空に敗れた魔頭を復活させるという企みを進行中。
仕切ってるのはこの人 锦莲/錦蓮  林柏叡  
林柏叡は【蒼蘭訣】の觞阙でした✨
 
冒頭で祥雲から奪ったこの女媧石心が復活の鍵。
↑帝君!?
Kumiの中では帝君は【三生三世十里桃花 】の帝君なので他の人がそう呼ばれるのはちょっと嫌だな😅
 
女媧石心は今は死んでいて、愛情を知ってはじめて生きた状態になり使えるようになるらしい。
愛を経験させるため、錦蓮はこの石を人間界に落とす。
 
すると天界に花びらが舞い落ちてきて
このドラマ、要所要所で海棠の花びらが舞うシステムらしい
 
初空はある女性が脳裏に浮かぶ
 
顔も分からないこの女性は一体誰なのか、自分とどういう関係なのか…?戸惑う初空。
 
一方、修茗も3万年前のこの時のことを思い出し
 
えっ三万年前は祥雲が摩罗帝宮にいたの!?なんで!?
 
「本当にきみなのか…?」遠くから祥雲を見つめ呟く修茗
 
 
祥雲を見つめる初空
しかしこの時点ではまだ何もわからず。
 
その後予定通り歴劫に行くことになった2人。
まるで結婚式のように、誓いの言葉を言い一緒に忘川水を飲む儀式があるという初めて見るパターン笑
 
そこへ修茗がやってきて、自分も一緒に行くとか言い出した
え…うざ…邪魔…
ごめんなさいKumiやっぱりこのキャラ生理的に無理…
そしてこの直感は当たります😑
 
えっ💦てなった祥雲は、私先に行きますと一人でさっさと飛び降りちゃうw
 
もちろん初空は赤い糸に引っ張られ
「またか!!
で落ちましたw
 
そして 2人の人間としての生活が始まります。
祥雲はズルをして自分だけ天界の記憶を持って転生してきたと思っている。
けど実は初空も忘川水を飲む前に自分の器にこっそり何か入れていたw
あれは何でしょうはてなマークはてなマーク
 
幼少期にというか初空が生まれた時点で、親によって2人は許嫁となる(初空の方が後から降りたので年下)
 
人間界では皇帝を筆頭に器が小さくて自己中で性格の悪い人が本当に多くてですね…(天界の天帝もヤバそうだけど😥)
とても優秀な男主親子(将軍の家系)は権力争いや妬みなどで各方面から狙われていて、もうどう見てもこの先理不尽な悲劇に見舞われる展開になるだろうなって感じでかなり早い段階から鬱😢
案の定7話からは重くて重くて…
9話から泣いてます(இ﹏இ`。)
多分このシーンに繋がっていくのでしょう…
ツラ…😢
しかしKumiは頑張って見てますよ!!
丁禹兮だもん💕
 
女主が、最初はちょっと子供っぽいな💦と思ってたけど、意外といざとなったら最終的には冷静な判断をしてて良い(今のところ)
彼しか見えない、彼以外は全部無視!タイプではなくて一安心。
恋愛脳じゃないって大事!!
 
男主は人間の今は、天界でのあの光り輝く暴君感笑は一切なく、純情誠実、完全なるホワイト属性男子。
でも歳上の女主にやられっぱなしなようで、実は全部分かってて彼女の好きにさせている。包容力✨
爽やか且つキュート❤️そして切ない😭
丁禹兮もほんとに一瞬の表情だけでグッと来る芝居をしますね✨
これで天界に戻ったら男主はどんなキャラでいくのかはてなマークあのツンツンぶりをどこまでキープ出来るかはてなマークワクワク💕笑
 
この先はとりあえず書きませんが、楽しみに見ていきたいと思います😃
 
 
連休中にあと【偷偷藏不住】のスクショしてあるシーンだけは書きたい❤️
あ、あとストップしてる【我的人间烟火/我的人間煙火】も書いておこうかな。
 
それ以外は勉強頑張りまーす!!
ちなみに今日はもう7時間勉強したけどもうちょっとする😃
勉強も中国ドラマと一緒で沼が深くて、掘り始めると底が見えない。
楽しくてもはや勉強というより趣味の延長感覚でやめられない止まらない✨笑(但し掘りすぎて脱線しがちな感は否めないw)
休み明けたらこんなに沢山出来ないから連休中に頑張るビックリマーク
 
 
★2023.12.14追記
とっくに完走してたけど書くの忘れてました。
結論から言うと、途中でちょっと飽きた笑
ストーリーも先が読めちゃうし粗い。
反派もショボい。
 
ただビジュアルが良いのでなんだかんだ言って見ちゃう❤️
かっこいいラブラブラブ
お美しいラブラブラブ
正直↑の何世目かも分からない部分はもうかなり飽きていたし、このくだり必要か?って感じだったけど「美しすぎる丁禹兮をみたい」というモチベーションだけで乗り越えた笑
 
女主のお花盛り盛りのヘアスタイルとかも可愛かった✨
重く辛いシーンもあるけどそんなに長々と続かないので見やすい。
丁禹兮の色んなコスプレを楽しめるドラマとしては最高でした笑