王佑硕 × 宋伊人【烬相思】王佑硕は見たいけど残念ながら2話でリタイア | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【烬相思】
45分 × 24集
芒果TV
2023年10月12日放送開始
 
女主 贺九灵…宋伊人
男主 容钰…王佑硕
 
【月歌行】でKumiがドハマりした王佑硕が男主!!
【亲爱的天狐大人】は女主微妙で1話だけ見て放置してるから嬉しい!と思ったら…
今回も女主が出てきた瞬間呆然。
あ、Kumiこのドラマ無理だ…となりました笑
内容もほとんど分からないうちにリタイア決定。
 
王佑硕はこんなに美しいのに😢
 
 
彼はこんなに美しいのに…無念…😭
 
女主の宋伊人
Kumiはかなり苦手で全部リタイアしてきた。
今回も…
どう見ても30代なのに、18歳の役💦
しかもツインテール😰
ツインテールはかなりの美少女じゃないとキツいよ😢
 
一番の問題は美かどうかよりも、少女かどうか、だと思う。
宋伊人が童顔だからって何やっても若く見えるわけじゃないのに、製作陣は何故この髪型に固執したのか😅
これはこの女優さんがどうこうってことじゃなく、大人の女性には似合わないって話。
そういえばどこかで見かけた白鹿のツインテールもキツかった😅
 
そして女主の言動が幼稚すぎて、ビジュアル的な違和感もすごいしキャラ設定的にも不自然極まりない。
後々大人になった女主を演じなきゃいけないから若い女優では難しいってケースなのか?
しかし演技上手い20代女優もいくらでもいるだろうに、なぜこんな無理なキャスティングするんだろう…
あまりにも腑に落ちなかったので現地の視聴者的にはどうなんだろう?と思ってちらっと見てみたら、あちらの皆さんも同様の感想が多いみたい😅
やっぱそうだよねぇ😥
 
そもそも彼女の演技もあまり好みではない。
芝居が大きいというか、諸々の所作もあまり上手くはないような…
まあでもたくさん主演してるということは単にKumiの好みと合わないってだけなのでしょう。
 
内容的にも、父親が女主を溺愛して異常に甘やかしてて息子に対する態度が酷いのも不快。
男主が女主に惚れた理由も全く分からないし。
この二人の恋物語を私は見たいのか…?と考えたら全然見たくなかったwので2話の冒頭でリタイア。
 
唯一笑えたシーン
1話で男主が女主のために月帯を手作りしてて爆笑🤣
普通の青年は作れないどころか、どういう形状かも知らないのでは😂
Kumiも初めて見たけど、昔はほんとにこんな感じだったのかな?
っていう、そこだけは面白かった。
 
2話の途中まで見た限りでは王佑硕の無駄遣い感がすごい😢
けどあのレオ・ローでさえ【屏里狐】とかなかなか酷いクオリティーのに出てたしなぁ。
これから良い作品で主演できることを期待しよう。
できればお相手は彼の美貌を活かす美少女でお願いしたい。