【花琉璃軼聞/花令嬢の華麗なる計画】① 圧倒的な美貌の徐正溪と李菲に注目❤️ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【花琉璃軼聞/花琉璃轶闻】①
邦題 花令嬢の華麗なる計画
原題  造作時光
24集
2023.3.15放送開始
 
女主 花琉璃…孟子义/孟子義
男主 姬元溯…徐正溪
2023.12.1邦題追記
最初はイマイチ盛り上がりに欠けるかなと思ったけど、話が進むと面白くなりました。
各キャラもそれぞれに魅力的。
主角以外のCPたちもそれぞれに切なかったりキュートだったり。
kumiのお気に入りはもちろん李菲ラブ恋に友情にエモかった♥️
重すぎず気軽に楽しめて期待以上の作品でした♥️
追記終わり

 
こちらのリストに入れてたので視聴開始。
 
ていうか大型の古装ドラマが次々始まって見るの大変すぎるんですけど!?
もうちょい時期ずらしてほしい😂
 
以下、あらすじは書きません(書くほどハマってない笑)
よってネタバレもありません。
 
 
Kumiが懸念してた女主さんはアウトではなかったので一安心。
女主 花琉璃…孟子义/孟子義
実はめっちゃ強いくせに、風に当たっただけで貧血起こしちゃうようなか弱い女性のふりしてるとか、キャラとしては面白い。
幼少期は元気すぎる女の子で男主は振り回されてたっぽい。
そして成長した今再会。
女主は過去のことなんか無かったかのようにしおらしく振る舞って見せるけど男主は全部覚えてるので全く通用しないw
お綺麗ですよね。
お綺麗だと思う。ほんと。
しかし何故だろう…Kumiはイマイチそそられないのです…
 
ぶっちゃけ徐正溪と似合うかと言われると…
いやもうこれはKumiの好みの問題かもしれない。
彼は10代少女キャラと並ぶと正直違和感ある😥
【重紫】もまっっったく萌えないし😅
相手がもうちょい大人な女性じゃないと萌えない😢
孟子義はアウトではないからまあ良かったけど。。
物語が進んで女主が大人っぽくなるパターンであることを期待したい。
 
あと、今まさに【重紫】で徐正溪見てるから、【重紫】が終わって、もっと徐正溪見たい!ってなってから放送してくれたらもっと嬉しかったかな。
 
なんだかんだ言ってもとにかくビジュアルが圧倒的に美しいので見ますけども。
 
男主 姬元溯…徐正溪
 
ヤバラブラブラブ
 
腹黒いし意地悪だし、手のひらで女主をコロコロさせてるようで実は気になって仕方ない的なはてなマーク
まだ2話までなのでよく分かんないけど。
もはやストーリーはどうでもいいw
女主もどうでもいいw
徐正溪にラブラブラブってなる為のドラマってことでいいんじゃないでしょうか笑
 
まあでも出来れば全体を楽しみたい。
なんかKumiのテンション上がる情報ないかなーと、ネタバレ踏まないよう気を付けつつ適当に画像をチラ見してたら
 
あら❤️ちょっと気になる殿方がラブ
でも名前が無い!!
どこかでお見かけしたことあるような気がするけどはてなマークはてなマーク
 
はてなマークはてなマーク
李菲じゃないですか爆笑
1枚目の写真は雰囲気違ってて分からなかったけどビックリマーク
短劇で楽しませていただいた李菲氏でした💕
ホワイトバージョンも見つけた❤️
 
云寒という役らしい。
双面 だから、ブラックバージョンとホワイトバージョンがあるのね❤️
わーい❤️嬉しい💕
これだけ何度もKumiのセンサーに引っ掛かるということは、やはりKumiは李菲がけっこう好きらしい。
凄く好みのタイプってわけでもないのになんでだろうね?
自分でも謎w
徐正溪だけでも目の保養なのに、更に楽しみが増えた爆笑
 
一応他も載せとく?
裴济怀…李卿
 
李卿はこちらの装いの方が似合うかも?
 
 
 
細長すぎる眉尻が気になる笑
 
 
 
 
 
2話まで見てみてそんなに凄く面白い!って感じではないので最優先ではないけど、今のところアウトな人もいないのでそのうち見ます。
徐正溪と李菲が楽しみ~💕

視聴完了


 
徐正溪