龔俊 × 周雨彤【從結婚開始恋愛/華麗なる契約結婚】主角2人の予想外の可愛さに萌える | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【從結婚開始恋愛】
邦題 華麗なる契約結婚
2020年10月放送
45分×35集
 
女主・鹿方寧……周雨彤
男主・凌睿……龔俊
2023.12.1邦題追記
周雨彤がけっこう苦手なkumiですが、これは楽しめました。
しかし途中で飽きてしばらく放置。
その後一応最後まで見たけどもう覚えてない😅
でも気持ちが通じてバカップル化する前までの、恋の仕方が分からなくてジタバタもがく女主はかなり面白可愛くて忘れられない笑
見て良かったなと思えるドラマでした✨
追記終わり

2021.10.27
YouTubeのおすすめに流れてきたこの画像から、わりと落ち着いた大人の恋のお話なのかなと思って見始めたらなんか違う…となって二話までで放置してたんだけど、【只是結婚的関係】が意外に面白いので改めてこちらも見てみることに。
結果、かなり面白かった✨
 
※以下ネタバレ有り
 
 
タイトル通り結婚から始まる恋
【只是結婚的関係】と同じ設定だけど、こちらは女主が大手家居企業の総裁。
結婚にも恋愛にも全く興味がないが、父親から結婚して子供を産むことを迫られ、仕方ないから結婚するか…と考えていた時に男主と出会う。
優秀な外科医で容姿端麗、優しく真面目な男主を理想的な結婚相手だと気に入ってしまった女主はどうにかして彼と結婚しようと企み、最終的には男主の家族の借金問題につけこみ結婚を迫る(最低😱)
子供も産もうとしていることは隠し、一年限定の条件で結婚してもらうことに成功。
という流れで話が進んでいく。
 
男主・凌睿……龔俊ゴン・ジュン
可愛さも混じったイケメンで外科医で性格もヨシ。
当然女主以外からもモテまくり。
そのわりにはガチで追いかけてる女性は今のところ出てこないので女主と揉めることもなくストレス少なめ(頭が悪すぎる、というかもう病気でしょというレベルのが1人で出てくるけど頭おかしいので論外。ウザすぎるので出てきたら飛ばしてるw)
彼はとっても真面目でロマンチスト。
結婚は愛する人とするもので、お金と換える気はないと最初は断るんだけど、家族の金銭問題を解決するためと、女主が結婚しなければならない事情を知り契約結婚に同意。
実は子供の頃女主と友達だったことに気がついたけど、女主の方は全く気づいてない。
 
女主・鹿方寧……周雨彤
正直好みの顔じゃないんだよね…私童顔好きだから…
 
その上キャラもこんな偉そうで可愛げが無さすぎる…
愛情とか何それそんなことより仕事仕事。みたいな人。
お金で何でも解決できると思ってるし、美人で頭も良くて地位もお金も持ってる自分に手に入れられないものなんか無い、くらいの勢いでガンガン進むタイプ。
こんな女主に萌えるわけ無い…と、最初は思っていたのだけど
 
これが予想もしてなかった可愛さなのだ。
もう顔がどうとかじゃなくてね。
クールぶってるけど実はピュアだし天然??
言うこともやることもめちゃくちゃで。でも本人は至って真剣、そのギャップに笑ってしまうw
 
なんとかして男主に結婚を了承してもらいたくてグイグイ迫る。
でっかい薔薇の花束をプレゼントしたり(何故w)
 
結婚してからは、女主は子供が欲しいけど1年限定の契約結婚なのでそれは言えず、なんとか男主の方から動いてくれるように恋愛ものを読んだりして研究、実践するけど玉砕(この辺の行動はあまり品がなくて嫌だった…薬盛るのはアウト😥)
結局子供を産みたいことを白状するが、男主は愛がないのに子供なんか作るべきじゃないと怒ってしまう。
女主は愛なんかなくても父親がいなくても自分がちゃんと育てられるんだから問題ないでしょって考えなので平行線。
 
でもそれだけじゃなくて
仕事で落ち込んでいる男主を遊園地に連れていって楽しませ元気付けようとしたり
男1人でメリーゴーラウンド乗らせて本人は外から写真撮ってるw
 
「私のダーリンほんとイケメン💕」
もう好きになっちゃってるじゃん❗️って感じだけどまだ本人自覚なし。
 
わたあめも買ってあげるし(しかもピンクw)
 
壁ドンまでしちゃうwww
男らしすぎる女主w
 
恋愛ものを色々読んで勉強したはいいが、実践するポジションを完全に間違えているw
壁ドンされて思わず笑っちゃう男主がめっちゃ可愛かった笑
 
でもこうやって喜ばせようとするのも子供が欲しいからだろと言われてしまって、それはちょっと可哀想だった😢
で、しつこい女主に、そんなに子供産みたいなら分かったよ💢と男主が若干自棄気味に応えようとするんだけど、いざとなったら「キャー😫😫😫」と叫んで逃げ出しちゃう女主。
キャーってベッドから降りて、男主を見てもう一度思いっきりキャーって叫んで走っていくのが可愛すぎるwww
キャーって言うか、あ~~~😫って感じの叫び方
すごく大人っぽいクール系なお顔だからギャップが凄くてw
 
出来なかった…と相談する姿も可愛い
恥ずかしくて襟で顔隠したいらしいけど隠せてないw
 
結局、このままだと離婚されそう💦と焦ってとりあえず子供は諦めたふりをする女主。
徐々になんとなく距離が近づいて仲良くなっていく2人。
男主が子供の頃貧しかったことを同級生にバカにされていたところへ女主が乗り込んできて庇ったり。
女主は自分が恋をしていることを自覚し、彼に喜んでほしくて色々頑張るし告白もするんだけど本気だと信じてもらえない。
プロに習って料理を覚えて指に怪我しながら頑張って作っても、買ってきた惣菜を盛り付けただけだろうと疑われてしまい、とうとう限界に。
 
私のことが嫌いなら拒絶すればいい。でもどうして毎回私の気持ちを否定するの!?
 
以前の私はこんなじゃなかった。自分が何か良いことをしたら世界中にそれを知らしめた。指一本怪我したら全部の指に包帯を巻いてあなたに見せつけてたわ。でも今の私が考えてるのはあなたが楽しいか、あなたが喜ぶか、そればっかりよ!
あなたは私に自分の生活を掻き乱されてると思ってるけど、自分は私の生活を乱してないとでも?
まさかこの女主に泣かされるとは思わなかったよ…😭
もうほんと、ほんとに無茶苦茶なんだけど、自分が世界の中心みたいに生きてた人が初めて恋をして、相手に喜んでほしくて幸せになってほしくて彼女なりに一生懸命なのが伝わってくるから、悲鳴のように悲しい叫び声に涙出ちゃう😢

そんな彼女の姿に呆然とする男主、ていうか龔俊がかっこよすぎる
この目を見たら更に涙出ちゃった😢
彼は表情での芝居がとても上手かも✨

そしてもう今からあなたを嫌いになるわと言って、淡々と契約結婚生活を送ることにした女主。一方的に追いかけて追いかけて、疲れちゃったのね😢
 
逆に男主は血の着いた絆創膏を発見し彼女が本当に頑張って料理を作ってくれたと知り後悔。
なんとか仲直りしようと毎日一生懸命声をかけるんだけど、女主は彼が離婚を切り出すつもりだと思い込んで逃げまくるところがまた可愛いw
 
男主が頑張って告白
 
「どうしよう、私泣いちゃいそう、かっこわるい…」
普段クールぶってるくせにこの可愛さはずるい
 
キスされてもちょっと腰が引けてるのも可愛い笑
 
ここから2人は急速にバカップル化w
そして私のいつもの悪い癖が出て、他のドラマを見たくなってしまった。
だってこの女主は恋をしてどうしたら良いか分からなくてジタバタしてるのが可愛いかったから、急にピークを越えてしまった感が。
でも普通に面白いからそのうち最後まで見まーす😃