”””★1月26日(日)期限★有明保健所★可愛い命たち幸せになりたいワン!”””他 | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

風邪気味で寝込むことが多く、巡回しきれずの中の巡回途中でありますが、取り急ぎです!
 
今回のアニマルレスキュー、いつものように1つにまとめます。
 
≪命の期限がある子たちよりSOS!≫
 
やよいさんより。

 

””★1月26日(日)期限★有明保健所★可愛い命たち幸せになりたいワン!””

 

熊本県有明保健所
可愛い女の子たちが優しい家族とのご縁を待っています!
家族の一員として、これからの犬生に温かく寄り添って下さいませんか?
生きたい命に愛情を注ぎ、幸せな命へと繋げて下さいますよう、よろしくお願いいたします!
1月26日(日)期限!

 

https://www.facebook.com/139745219529000/posts/1112800498890129/
(レスキューさくら会様FBより以下転載)

緊急❗️犬舎満杯❗️拡散希望‼️
熊本県 有明保健所<<🐾里親さん募集❗️>>
No. AR00148
秋田犬 メス 推定年齢1〜2才【仮名】ぼたん
まだまだ動きが若そうです。
秋田犬のメスでは比較的小さめだと思います。
大型犬の飼育経験がある方
日本犬の扱いに慣れている方が望ましいです。
里親希望の方へ
✳︎きちんと責任と愛情を持って終生飼育する事
✳︎適切なしつけや散歩 健康に留意する事
✳︎避妊去勢をし迷子や脱走防止の対策をする事
【仮名】ぼたんの里親希望の方は
必ずワンコの番号をお控えになり
有明保健所(平日9〜17時)0968-72-2184まで
事前にお問い合わせの上、お越しになるか
または
レスキューさくら会までメッセージにてご連絡ください。
↓迷子犬検索や譲渡犬検索はこちらから↓
熊本県動物愛護ホームページ
https://www.kumamoto-doubutuaigo.jp/
 
ぼたんちゃん
★ペットのおうち★
若い秋田の女の子ぼたんちゃんを家族に・・
推定1~2才
可愛い秋田犬の女の子
 
(次の2匹、さくらちゃんとももちゃんは)同じ場所で5匹保護されたうちの2匹で、迷子犬が生んだ子達かもしれないそうです。
そっくりなので姉妹かも?
黒柴MIXように思えます。
2匹とも人懐こくキャピキャピ元気な女の子です。
(初めての人には最初人見知りするかもしれませんが、おやつをあげると喜びます)
 
さくらちゃん
★ペットのおうち★
人懐こい3歳くらいの女の子さくらちゃん
推定3才の女の子
賢そうな美犬ちゃん
 
ももちゃん
★ペットのおうち★
人懐こい1歳くらいの女の子ももちゃん
推定1才の女の子
ピンとしたお耳がキュート
まだあどけない感じです
 

 

※時間がないですが、取り急ぎ取り上げます。

””★宮崎市保健所◆保護期間1月24日(金)まで!悲しい迷子のワンコを助けて下さい!””

 

保護期間は
今日1月24日(金)迄です

こんなに痩せて
よく生きていてくれたと思います

必死に生きてきた健気なこの子を
どうか家族に迎えて頂けませんか?

一緒に幸せになって下さいませんか?

お願いばかりで心苦しいのですが
どうかどうか宜しくお願い致します
 
宮崎市保健所
首輪無しの男の子が収容されています!
ガリガリに痩せていて皮膚病を患い、痛々しく可哀想な状態です
お心当たりのある方おられませんか?
また温かい心を寄せて下さる里親様を募集中です!
この子の心の悲鳴が届きますように!よろしくお願いいたします!
 
https://www.facebook.com/609113155806875/posts/2887812077936960/
(犬猫サポーターズほご暮ら様FBより)

🐾宮崎市保健所収容犬情報🐾保護番号  第6号173
♂ 首輪無
情報をお持ちの方、新しいパートナーを求めています。
該当保健所までご連絡ください!どんな毎日をすごしてきたのでしょうか😭
https://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/life/pet/protection/219585.html
#宮崎 #迷子犬 #保護犬 #里親募集 #拡散希望 #ほご犬猫と暮らす選択
 
1/24(金)保護期間を過ぎた場合、譲渡されることもありますので、ご希望の方はメールではなく必ずお電話でご連絡お願いいたします!
どうか命が救われますように
よろしくお願いいたします!
健康管理部 保健所 保健衛生課
動物愛護センター
電話: 0985-85-6011
 
 

※記事を編集途中ですが、時間がないので、取り急ぎ取り上げます!

 

 

ミントさんより。

 

★1匹朗報★1月24日(金)期限★萩・飼い主持ち込み兄弟たちにずっとの幸せを!

 

山口県萩健康福祉センター
飼育不可能になったため3匹の兄弟猫くんたちが飼い主により持ち込まれました
(先に2匹持ち込み、後から1匹)
なぜ家族の命を見捨てることができるのでしょうか?
知らない場所で3匹で寄り添っている姿に心が痛みます
今度こそ、この子達に終生愛情を注いで下さる本当の家族を見つけてあげたいです。
温かいご縁がありますよう
よろしくお願いいたします!

 

延長になりました!
1月24日(金)期限!
No.061  ♂ 
★ペットのおうち★
大きな白キジ君 飼主持込み 061
大人しい白キジ君
 

No.063  ♂ 
★ペットのおうち★
寂しがりやな白キジ君 飼い主持込み 063
寂しがりやな白キジ君
 

 

★緊急★熊本県天草保健所★12匹の小さな命を未来へ繋いで!

 

熊本県天草保健所
12匹の可愛い子犬ちゃんが収容されています!
まだお母さんが恋しい幼い子達です!
始まったばかりの犬生に愛情と責任を持って寄り添って下さる温かい家族のお迎えをお待ちしております!
どうか幸せな命へと繋いで下さいますよう、よろしくお願いいたします!
 
https://www.facebook.com/139745219529000/posts/1121932927976886/
(レスキューさくら会様FBより以下転載)

天草保健所に子犬が12匹収容されています。
まだ2ヶ月未満の子犬もいます。
少しでも早く保健所から暖かいお家に迎えて頂けたらと思います。
番犬ではなく、家族の一員として終生大切にして下さる方にお願いします。
お問い合わせは天草保健所【0969 23 0172】または、レスキューさくら会までお問い合わせ下さい。
 
 
 
まだお声がかからず、もうあまり時間がありません
香川県内であれば里親様が決まるまでの預かり様でもかまいません。
とても元気でお利口な男の子の命が救われますよう、どうか温かい手を差し伸べて下さい!
よろしくお願いいたします!
 
 
 
高齢の男の子です。1/21沖縄県南城市大里仲程で保護され、センターに収容されていましたが、ハッピーテイルズ様が引き出し一時預かりをして下さっています。
とても可哀想な状態で、小さな身体で苦痛に耐えているのかと思うと、胸が締め付けられます。
赤いお洋服を着せてくれた飼い主さん、お探しですか?
またお心当たりのある方、おられませんか?
どうか長年暮らしてきたお家に帰ることができますように
そして何より、この子のこれからが少しでも楽に穏やかになることを祈るばかりです。
 

1/29までが収容期限のこの仔、元々の飼い主さん探しにお力貸して。高齢者さんの可能性大。
アリクイみたいな顔になちゃってる。
下あごが、半分溶けて歯が全部なくなってるわ。
化膿して出た膿が右眼から溢れ出てきてる。
もう永くないと思うけど、長年一緒にいた飼い主さんに会いたいはずね。どうかな。
とりあえず、センターの檻の中じゃなく、
優しいみどりさんに綺麗にしてもらって、ペロペロできるご飯食べようね。
◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️

 

 

※記事を編集途中ですが、時間がないので再び更新します。

 

 

gabyさんより

 

【1/24期限】防府支所保健所よりSOS・里親様急募

 

直接上記の記事をご観覧された方がわかりやすいと思うので、リンク先をご覧くださいませ。

 

【可愛いビビリ君まだ間に合います】周南犬を家族に迎えてください
 

直接上記の記事をご観覧された方がわかりやすいと思うので、リンク先をご覧くださいませ。
 

 

子犬朗報【期限26日まで】周南犬たちの命に未来をください

 

直接上記の記事をご観覧された方がわかりやすいと思うので、リンク先をご覧くださいませ。
 

 

【期限28日迄】フサフサ黒ちゃんな周南犬❤︎おうち急募

 

直接上記の記事をご観覧された方がわかりやすいと思うので、リンク先をご覧くださいませ。
 

 

※記事を編集途中ですが、時間がないので再び更新します。

 

 

キャサリンさんより。
 
最終期限が付いてます!釧路保健所
 
SOS ❗️  最終期限 1月31日
【保健所コメント】
  実は・・・の話。もともとは9月に釧路市文苑で保護され、いったん譲渡後に飼育放棄されたという切ない過去があります。それでもめげない明るい性格で、
とにかく人が大好き。お腹空かしのかまってちゃんで、よく鳴く子ですが撫でたり抱っこしてもらうとおとなしくなります。
爪切りもハーネスやリードも全く気にしません。たいていの猫は平気ですが、オス猫同士だと微妙な力関係があるようで苦手な相手もいます。
こんな風体で実は弱く、戦いを挑むようなことはありません。ウサギを見て震え上がってしまったこともありました。本当に性格がよく、どうしてこんなに長く居るのか不思議なくらいです。
そんなC11-5ですが、残念なことが判明しました。猫エイズと猫白血病、両方に感染していました。
今のところ、いたって元気でよく食べよくしゃべり、無症状です。このまま発症することなく一生過ごせる可能性もありますが、とくに白血病は発症の危険性が高く注意が必要です。猫以外にうつることはありませんが、猫同士は闘争による咬傷、舐め会い、食器の共有などを避ける必要があり、先住猫のいるご家庭にはお勧めはできなくなってしまいました。
先住猫もダブルキャリアという巡り合わせや、1頭で飼うから気にしないという方からのご連絡をお待ちしています。なお、調べていないだけで他の子も感染している可能性はあります。感染症予防のためにも猫は外に出さずに家の中で飼うよう、お願いします。
 
ダブルキャリアです。
でも、性格◎です。
 
たぶん短いであろうこの優しい猫の命を
看取り覚悟で飼って頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか。
 

 

≪飼い主さん!ご連絡ください≫
 
やよいさんより。
 
”””★追記★緊急★高知県須崎保健所★負傷!迷子の柴犬君がお迎えを待っています!”””
 
高知県須崎保健所
12/31後ろ足が立たない柴犬君が警察に保護され、1/3保健所に移送されました!
食が細くなってきたようで、一刻も早く医療にかけてあげたいのですが、、
黄色の首輪とリードを付けています。飼い主さん、探されていませんか?どうか大至急お迎えに来てあげて下さい!
また飼い主さんのお迎えがない場合の受け入れ先も募集しておりますので、どうか心を寄せて下さいますよう、よろしくお願いいたします!
 
(追記)
皆様にご心配頂いております柴犬君ですが、現在入院中のようです!
医療にかけて頂いて本当に有り難く思います
回復を祈るとともに、元の飼い主さんのお迎え、または新しい家族に繋がるよう願っていたいです
引き続き応援よろしくお願いいたします!
 

 

HIJIRIさんより。
 
愛知県豊田市にて迷子収容!柴の女の仔!!
 
愛知県豊田市にあります
豊田市動物愛護センターにて
迷子の柴犬を保護しています。
豊田市夏焼町にて保護。
夏焼町は、稲武地区。
山間地で、
岐阜県や長野県との県境の地区です。
所持品は赤の首輪。
あなたの周りで
柴犬を迷子にして探している方はいませんか?
飼い主さん!早く迎えに来てくださいっ!!!
 
 
≪探しています!≫
 
 
 
名前:  ミケ 雌猫 11才避妊済み
特徴:  尻尾は長くお腹はたぷたぷしています。
場所: 札幌市北区新琴似7条14丁目 三和福祉会館近辺
 
ツキネコカフェに電話相談があり、すぐに来店されました。
お友達と一緒でしたが、そのお顔には憔悴の色が見て取れました。
お話を進めていると涙を堪えきれず流されて、
辛いお気持ちが伝わってきます。
ネット環境になく当団体の活動も知らなかった様で、迷い猫探しのお手伝いをすると伝えたら
驚かれて帰り際にはご寄付までいただきました。

ポスターやチラシのことを伝えると、自分では作れないとのことでこちらでご協力することにしました。
 
この季節で1ヶ月と時間が経過しており、
大変心配しています。
大きめの三毛猫なので目立つかと思います。
保護されている可能性も大きいです。
近隣で見かけた方
どんな些細な情報でもいいのでご連絡できれば
嬉しいです。
 
 
≪多頭飼育崩壊につきご協力をお願いします!≫
 
ハチワレ-ママさんより。
 
 
保護収容動物情報
横須賀市保健所生活衛生課 動物愛護センター
分類別「ねこ(譲渡)」
掲載日:2019年11月29日
整理番号
【緊急】猫ボランティアが困っています。
分類
ねこ(譲渡), 譲渡動物一覧
種類
 
多頭飼育崩壊により猫ボランティアが保護した多数の猫が、現在、動物愛護センターに 緊急一時避難をしています。
猫ボランティアのメンバーたちが譲渡先を探しています。
ご協力をいただける方がいらっしゃいましたら、下記にご連絡ください。
にゃんずネット横須賀 090-6167-4575(増井)
 
 

※巡回できておりませんので、追記していくことになると思います。まだまだ増えるかと思います。家内中の風邪で、巡回等が大変遅れておりますことをお詫びいたします。
 

 

 

ペタしてね