迷い猫探し《北区新琴似》《ミケちゃん》心配しています。 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。


《シェア・拡散希望》《迷い猫探し》《札幌市北区新琴似》







名前:  ミケ 雌猫 11才避妊済み
特徴:  尻尾は長くお腹はたぷたぷしています。

場所: 札幌市北区新琴似7条14丁目 三和福祉会館近辺



【経緯】
近所で野良猫が産んだ子猫を家族に迎えて11年。今までも何度か脱走したことはありましたが、すぐに帰ってきていました。

12月29日 
飼っている犬の排泄の為に外に出た時にミケが家から脱走してしまいましたが、いつものこととそれほど心配はしていませんでした。
それが1日、2日、
1週間となり今日まで来てしまいました。
どうしてもっと早く探さなかったと言われると返す言葉がありません。

80歳を過ぎる母親も大変可愛がっており
毎日二人で涙に暮れていて、
日毎に自分を責める日が続いています。

犬1匹
保護した猫達4匹とみんな仲良く暮らしていました。
寒い中、ひもじい思いをしているのではと思うといてもたってもいられません。
どうか皆様のお力をお貸しください。

◉最寄りの警察署、札幌管理センター、道路清掃局等 届出済みです。


あしあと長音記号2あしあと長音記号2あしあと長音記号2あしあと長音記号2あしあと長音記号2あしあと長音記号2あしあと長音記号2あしあと長音記号2


ツキネコカフェに電話相談があり、すぐに来店されました。
お友達と一緒でしたが、そのお顔には憔悴の色が見て取れました。
お話を進めていると涙を堪えきれず流されて、
辛いお気持ちが伝わってきます。

ネット環境になく当団体の活動も知らなかった様で、迷い猫探しのお手伝いをすると伝えたら
驚かれて帰り際にはご寄付までいただきました。


ポスターやチラシのことを伝えると、自分では作れないとのことでこちらでご協力することにしました。

この季節で1ヶ月と時間が経過しており、
大変心配しています。
大きめの三毛猫なので目立つかと思います。
保護されている可能性も大きいです。
近隣で見かけた方
どんな些細な情報でもいいのでご連絡できれば
嬉しいです。

○連絡先
  斉藤 090-2816-4857
 090ー2872ー6464(ツキネコカフェ 吉井)