【1日目】2022年11月19日〜21日チキチキ3万円旅@小豆島 | 大阪市東淀川区が生んだハイブリッドヒーローが世界を照らす!
皆様おはこんばんちは。

 

everyone‼soleil‼

株式会社ソレイユの中井まひるですニコニコ

 

チキチキ3万円旅!恒例の1人合宿!
今年もスタートしました爆笑

簡単にご説明パー
毎年11月にひがよど祭りが終わると
私は来年に向けての準備に入ります。


年に1度くらいは腰を据えて計画する時間を強制的に、かつ楽しみながら取り組んでいるものとなりますチョキ


決して遊びに行くのではありません!

決して!

【合宿の目的】
(1)法人上半期の見直し
(2)法人下半期の方針及び目標設定
(3)来期に向けた準備
(4)来期以降の人生設計
(5)執筆活動
(6)読書(課題図書)
(7)リフレッシュ(英気を養う)


詳しくは去年のブログを読んでおさらいしてください。

0日〜1日目ブログ


2日目ブログ


3日目ブログ

 

何と言っても旅の醍醐味といえば予算が3万円に限られているという点です札束
毎回たくさんの皆さんがドキドキワクワクしているところかと思いますが…
早速ガンガンお金を使う事になってますのでスタートしていきます

今回の目的地は小豆島!!

日本で2番目に大きな島!!


ここは行っとけ!

というスポットがありましたら
ぜひコメント下さい乙女のトキメキ

という事でフェリーでの移動です船


神戸港まで高速代 1,080円

そう!今回は公共交通機関ではなく車です

実は去年の夏に購入した日本に100台限定のオレンジ色のJEEPラングラーを手放すことにしましたびっくり
アウトドアが似合う車なのに全然アウトドアしてない!という事で
ラングラー氏とのお別れ旅でもあります

 


なんらかの橋を渡るのに
別途費用が発生しました
通行料 210円

 

 


車ごとフェリーはこんな感じの料金
7,490円

 

 


そして早速予定外の出費!
燃料サーチャージというやつです 
1,570円

 


始めてのフェリーで乗車手続きにドキドキしましたが
無事にラングラー氏も乗船することができました

かわいいおねがい(親バカ)

 

すでに10,350円



今回、本当に準備の時間がなく車やし何とかなるか!と高をくくって出発したら
いろいろ忘れ物もありドキドキ旅グラサンハート

今から予算内に収まる計画を立てていきたいと思います(出発後にすることか?)


残金 19,650円

さて、今までになく準備不足が否めないですが課題図書は持ってきました乙女のトキメキ


こちらです


3人息子も自立したところで

これからの人生について学びますルンルン

コーチからのプレゼントですプレゼント


しかし大事なものを忘れました…

1つは七輪…炭は積んだのに七輪なし

そして車中泊にも関わらず

布団を忘れましたつらたんですおばけ


逆に何で持ってきたん?という

現場調査グッズがありましたてへぺろ


3時間の船旅は思ったより快適で

ストレスなくあっという間に到着!


ものすごくお腹がすいていたので

まずは腹ごしらえ

小豆島名物 ひしお丼 980円


3つの約束を守らないと【ひしお丼】は

名乗れないらしいです電球


オリーブ牛のローストビーフがたっぷり

大変おいしゅうございました拍手


残金 18,670円



ラングラー氏との思い出vol.1

(誰が興味あんねん!)


せっかくなので二十四の瞳の撮影村へ

入場料 890円 

初日は羽振りが良い(笑)


残金 17,780円


映画村という事で敷地内全てがセット✨

映画で実際に使われた小道具があったり

小豆島は八日目の蝉の舞台でもあった!

展示もたくさん!アートも!文学も!と

盛りだくさんな内容でしたびっくり


そしてフラッと立ち寄ってみたら

ちょうど上映スタートだったので

名作を堪能…

堪能し過ぎで1人でボロ泣きえーん

白黒映画は始めて観ました


古き良き日本

そして戦争に巻き込まれる

子ども達と先生の関係を描いた作品

胸を打つ内容でしたえーん


あっという間にサンセット


美しい自然がたくさんの小豆島

1日目から既にファンですキラキラ


疲れを癒しに温泉

大人 700円


残金 17,080円

温泉はバラエティに富んだ浴槽と

露天風呂にサウナが2種と充実!!

シャンプーやボディーソープも備え付けで

脱衣室にはオリーブ化粧水やオイルがありますおねがい


明日も来れる予算があるだろうか(笑)


車で10分以内にあるスーパーマルナカ 

出張や旅に出ると

地元スーパーへよく立ち寄りますニコニコ

地元ならではの商品が並んでますから!


今日は小豆島の海鮮たっぷりの

お鍋にしよう!と意気込みましたが

スーパーに並ぶ海鮮は全て外からアセアセ


謎の値引き率のワタリガニGETキラキラ


朝ごはんも含めて買いすぎたかもアセアセ

明日からは節約しないと!


残金 15,486円


七輪は忘れましたが

灯油ストーブを積んでましたニヤリ

小さなストーブなので

鍋はなかなか煮えませんが星空の下で

贅沢な読書タイムを過ごしていますオーナメント


今晩はパソコンは諦めて読書に集中
ゆっくりとしか食べるものは
出来上がりませんがさほど寒くもなく
周りは静かで特別な時間を過ごすには
充分過ぎる環境ですおねがい

と、、なかいまひるの旅が
このまま終わるはずがありませんてへぺろ

ゆったり読書をしていると
なにやら一台の車が入ってくる気配
しばらくすると

ザッ!ザッ!ザッ!!と
こちらへ近づいてきます

どんなパターンでも
対応可能な状態ではありますが
もうちょい武器持ってきたら
よかったかな〜とか考えていたら

うっ!キラキラ眩しい!!キラキラキラキラ
懐中電灯で照らされた相手の胸には

香川県警
(うん?…笑)

お若い警察官のお二人からはまず
「カッコいい車ですね!jeepですか?
いくらしたんですか?」と

いやいや(笑)値段はいいけど
何か悪い事したかな?と質問したら

車中泊やキャンプは問題ないが
小豆島では【たけのこ泥棒】が発生して
警戒していますとのこと(笑)
たけのこ掘る気は無かったなー!(笑)

「この辺り車中泊とか多くないですか?」
の質問だと結構いるのはいるみたいですが
投光器が明る過ぎて怪しかったみたいダッシュ

免許証の提示で証明したら
問題なかったのですが

「カニの良い匂いがします♪
「小慣れた感ありますね!」
「僕の友達もjeepなんです!」とか
色々お話ししていかれました爆笑爆笑

明日もどこかで車中泊してますから
よかったら声掛けてくださいねチョキ

夕飯の〆はカニ味噌🦀

最高かな?おねがい


そして始めての車中泊はとりあえず

後部座席に寝てみることに

羽毛布団忘れが本当に悔やまれます


そうそう!

買って良かったと思ったのはコレチョキ

サンシェードです

誰かが覗き込んでたらビビりますよねびっくり




2日目に続く


 

______

 

昨年より前の

1人合宿ブログはこちら下矢印

 

2020年:奄美大島合宿

 

2019年:北九州・山口合宿

 

2018年:静岡合宿

 

2017年:沖縄合宿