【0〜1日目】2021年12月10日〜12日チキチキ3万円旅@栃木・茨城県 | 大阪市東淀川区が生んだハイブリッドヒーローが世界を照らす!

皆様おはこんばんちは。

 

ひとを、まちを照らす太陽になる。

株式会社ソレイユの中井まひるですニコニコ

 

チキチキ3万円旅!1人合宿!

2021年は12月10日〜12日の2泊3日にて

栃木県、茨城県にて実施致しますニコニコ

 

世界を知るにはまず日本から!という事で

行った事のない土地を選んでの合宿

 

今回、二県に行きますので残り六県となりますひらめき電球

 

ひとまず無事に夜行バスに乗りました

今回も懲りずに予算は3万円ニヤリ

昨年は達成ならずでしたが今年はやりきるで。

 

毎年たくさんの方に楽しみにして頂いてます

旅の目的は来期に向けた事業計画と学びの時間メモ

 

課題図書2冊と課題資料2種を持参しました

さて消灯時間までブレストします🧠

 

 

高速バスに乗り埼玉県大宮市へ到着🚌

栃木県や茨城県に行くには東京や埼玉を

どうしても経由する必要がありますグッ

 

高速バス3,000円

残金27,000円

 

しかし狭いバスでした💦
100回くらい起きましたえーん
 

 

大宮駅から東武線の吉川駅へ🚉

とある社長さんとお会いします

 

 

電車代 396円

残金 26,604円

 

8時からのzoomと社員朝礼に備えて

吉川駅前のマクドナルドへ

 

コーヒーM 150円

残金 26,454円


埼玉県に会社を経営するTwitter仲間のしーたけ村長



本業は鉄筋屋さんですが
最近、爆発的に順調なビニルハウス事業について伺いましたチョキ

キャンプ場予定地をどう活用するか‥
このビニールハウスはサウナになってるんです爆  笑



最近、植えた柿の木


「まひるちゃんも食べたら?」
ワイルドに柿をもいで食べる2人の社長(笑)

皮ごとムシャムシャして種は大地にペッペッ!しました。
 

柿 0円

残金 26,454円

 
 

紅葉を眺める2人の社長


今年は紅葉も観れてなかったから癒やされましたキラキラ
(他人の敷地にお散歩しました)
 

ランチは近くのハーブガーデンへ


しーたけ村長おすすめのガパオライス


ケーキ

ごちそうになってしまいました💦

ランチ 0円

残金 26,454円



せめてものお礼にコーヒーをごちそう(笑)
しー「コーヒー飲む?」
まひ「いえ!!ここは私めに奢らせて下さい!」

 

コーヒー 200円

残金 26,254円

 


合間に駅のホームから管理者ミーティング参加して

本日の宿泊先の鬼怒川温泉駅へ移動🚃

電車代(特急券含む) 2,721円

残金 23,533円

 

車内で今回の課題図書を読み進めます📖

今回の合宿では20年事業計画を作成
社会的インパクト評価表の作成を進めますパー
 

事業計画にマーケティングは必須。


 

春日部駅から1時間30分急行に乗って
本日の宿泊先の鬼怒川温泉駅に到着しましたキラキラ


 

実は私は年間1・2冊くらいしか本を読まないのです💦
普段から入ってくる情報はかなり精査しますし
知りたい情報があればネットやリアルに動いている人に
聞く方が早いという考えからですグッ

ただ今回の課題図書は、「なぜ速読の技術が自分に無いのか?」と思うほど
学ぶ事が多くとても関心のある分野なのだと再認識する事ができました拍手

絶対にこの合宿中に読み切ります📖


駅前のイルミネーションおねがい


きれーーーいキラキラキラキラ
※中井まひるはこの後起こる悲劇をこの時1mmも知らなかった‥


さて、bookingコムで予約した宿に到着しましたチョキ


Google Mapsを見ながら到着したら
私を待ってくれていたオーナーらしき男性が
ベランダから手を振って出迎えてくれましたお願い

とってもフレンドリーそうおねがい


アパートの1室を貸し切るプランで2,640円!!
3万円旅にはゲストハウスか民泊が適していますキラキラ
温泉は入りたいけれどブレスト合宿なので観光より仕事チョキ


が!?

案内されたアパートは明らかにさっきまで誰か住んでた?という室内‥
フレンドリーに思えた男性(以下G)からはお酒の匂いがプンプンする‥

これは怪しい‥
2021年で一番怪しい‥

ま「こちらの宿は普段はどなたか住んでらっしゃる感じですか?」

2秒待つ

いや!その2秒なに!?

G「そんな事はないです。」

目泳いでるけど!?
ズカズカ室内に入ってくるの止めて!?


まぁ‥いいか‥
とりあえず支払いを終えて締め出そう。

へ???領収書の金額ちがうしな?

ま「あ。これ2泊の予定で1泊に変更したので金額間違ってますね。」伝えた瞬間、取り乱すG‥

ま「メールで変更後の金額もお知らせ来てると思うので確認しますね!」

アレコレやり取りしていると、どうやらGはオーナーではなく
オーナーに管理を任せられた、ただの管理人のよう

私のPCを覗き込む
(距離が近い‥これ以上距離を詰めると危険。)

ま「仕事の内容もあるのでパソコン見ないでもらえますか?」

私の中でここに宿泊する選択肢は神に誓って無い。
もしかしたら合鍵持ってる可能性もあるし身の危険でオラ、ゾクゾクすっぞ!(悟空風)

Gが襲いかかってきた時にはどう応戦するか?

この距離感で出来る限り少ない手数で逃げる為には
肘打ちか裏拳しかない?立ち上がりながらの膝蹴り?
荷物はすぐに持ち出せるよう相手を和ませつつまとめよう‥

万が一のGとの応戦に備えて相手を見定める
表情、体の大きさ、、

えっ!?

社会の窓が全開ですえーん
オーマイガッ!!


クレイジジー!!
漫 画太郎」のアイデア 12 件 | 漫 画太郎, 漫画, 太郎

ま「私、ここに来るまで夕飯買ってこれなかったので
その間に領収書を修正できるかオーナーさんに確認してもらってもいいですか?」
「会社の経費で落とすから修正印ではダメなんです💦お手数ですがお願いします💦」

迫真の演技で荷物を全て背負いクレイジジーの巣を無事に脱出しました。


始めてきた土地で寝床を奪われてしまった‥
3万円しかないのにえーんえーん

仕方がないので近隣の宿を安い順に片っ端から問い合わせる

充電が残りわずかえーん目の前のいくらか分からない宿がある
きっと部屋は空いているだろう‥予算に合わないかも知れない‥でも‥でも‥


私の中の天使と悪魔が闘う

悪魔のキャラクター | かわいいフリー素材集 いらすとや
悪「予想もしないイレギュラーがあったからな!目の前の宿に泊まって今回は予算はどうでもいいんじゃないか!?」


天使・エンジェルのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや
天「だめよ!今までもバレなければズルい事はいくらでもできたわ!誰も見てなくてもズルしない、それが貴方でしょ?」

ファッ!!(;゚д゚)
わたくしはズルする為に合宿をしているのでございません!!


と、いう事でギリギリの充電を引っさげて
新たに徒歩圏内で最安の宿を探す


んふーーーっ


ものすごく暗いえーん
寒いっ!遠い---!!!!


鬼怒川ロイヤルホテル



今回の学びは直接宿に問い合わせるより
面倒だけどネット予約の方が随分と安いこと。

宿泊代 4,895円

残金 18,638円

 


せっかく栃木県まで来たのにコンビニ飯という‥

明日から気を取り直して取り組みます!!
 

夕飯代 1,001円

残金 17,637円


えーーっ💦💦
お金足りるのかな?💦💦

とか言いつつも「人生成るようにしか成らない」って事は
そこら辺の若者にはぜひ伝えていきたいです。


まぁ、せっかく温泉街に来たので
浴衣でも来て温泉に入ります♨



風呂から上がったら静かな時間をつかって
マーケ本を読みながら戦略を立てつつ眠りにつきます。

 

1日目終了。

 

 

昨年より前の

1人合宿ブログはこちら下矢印

 

2020年:奄美大島合宿

 

2019年:北九州・山口合宿

 

2018年:静岡合宿

 

2017年:沖縄合宿