【20210103】あけましてブログ(振り返りと目標) | 大阪市東淀川区が生んだハイブリッドヒーローが世界を照らす!

皆様2021年

あけましておめでとうございますおねがい
 
今年も中井まひる、株式会社ソレイユ
どうぞどうぞ宜しくお願い致します✨
 
 
さて。コロナ禍の人混みを避け
3.4日は家族揃って滋賀県まで
スノボにやってきました⛄️ 
※まずは腹ごしらえ
 
みっちり2日間で来年より
スキルアップしたいと思います♪
 
 
昨年2020年の振り返りと
更なる2021年の取り組みを
書いていきたいと思いますチョキ
 
プライベートも仕事も
ごちゃ混ぜになりますキラキラキラキラ
 
まずは毎週月曜日のまひる食堂🍝
 
西中島の名店(夫くんのお店です笑)
無添加で一つ一つ丁寧に製麺された
生パスタとソースを仕入れ
それいゆキッズ保育園の2階にある
12〜14時、19〜22時(1月11日までは21時)に
中井まひるがキッチンに立ち食事を提供しています。
 
2020年の1年で提供した生パスタの数を
カウントしてみましたーーー!
 
なんと365食!!
夜定食を召し上がるお客様もいますので
400食程提供できたでしょうかおねがい
嬉しいなぁ〜嬉しいなぁ〜
 
2021年はもっと頑張ろう!!
 
1階の保育園で働くスタッフや
仕事仲間、東京や横浜など遠方より
足を運んで頂いた方もおられ
嬉しい限りでございました照れ照れ
東京から来てくださった古谷BOSS&
しゅんせー&ごったん
 
6月から本格運用を始めた
Twitterでの出会いも沢山あった1年キラキラ
 
 
今年も引き続き月曜日には
キッチンに立ちますので皆様ぜひ
中井まひるに会いに来てください。
(前日までに予約お願いします)
 
 
今年は更に多拠点のスタッフへ
ヘルシー弁当の販売もしていきます(どやっ!)
ゆくゆくは地域の高齢の方などへも
販売できたらと考えております✨
 
 
あとまひる食堂と並行して
月曜日には固形物を食べない
ファスティングを実施しました〜
 
空腹に耐えれないという事もなく
月曜日は食べない日っ!!と決めれば
さほど辛くはありませんOK
 
去年1年で7キロ減量したので
今年は更に3キロ減を目指します!
 
 
事業の話に進みますパー
 
新年より週1回5分だけ朝礼スタートNEW
 
ソレイユの事業は始業時間が
バラバラなのですがzoomで
1番スタッフの顔が揃う
10時15分〜20分までの間
1週間の始まりにふさわしいお話を
させて頂こうと思いますお願い
 
 
普段ゆっくり話が
出来ないスタッフが大半。
 
その中でいかに団結力を持って
法人運営にあたるか、、組織化もしかりですが
理念経営(浸透)が重要になってきました炎
 
 
さて順番にパー
 
【建築部門】
私自身も監督として現場に出ている
(二級建築士なんだよ?知ってた?)
建築、リフォーム、リノベ部門が
設計事務所建設業W許認可を取得拍手
 
いやあ!!めでたいです!!
 
設計事務所も建設業も書類の作成は
ほぼスタッフがやりましたえーん
私は言われた書類を揃える事と最後の最後の
締めを行政書士の先生としただけです。
 
今年からは小さなものから
コツコツ公共工事にも
チャレンジしていきます。
 
最近では今からバリバリ事業を
始めるぞっ!ってなオーナー様が
お客様になる事が多く物件探しからのミッションOK
 
住宅もやりますが
テナント工事が増えてきましたよキラキラ
ビーガンパフェ専門店 祇園イリゼ茶寮さま
 
課題は良きパートナーになる
不動産屋さんがなかなか見つからない
年末は自力で足を使って物件探しアセアセ
 
不動産もやっちゃうか(爆)
皆さんお忙しいですよねテナントは決まりにくいし。
 
お待たせしているオーナー様方、頑張ってますので
あと少しお待ちくださーい炎
 
建築部門ではパートの事務員さん
募集中(1名面接決まってます)
がっつり現場監督したいっ!って方も
育てる気満々!鼻息ブンブンですので
いつでもご連絡くださいましウインク
 
 
【介護部門】
東淀川区で一番高齢化率が高い東淡路エバーレにある
体験型の介護用品ショールームキラキラ
 
こちらの部門は本当に近隣の皆様に
可愛がって頂いていると感じていますおねがい
 
緩やかではありますが確実に
契約数も増やしています
スタッフのきめ細かな対応の成せる技です!お見事!
 
そんな介護部門は来年より
WEBショップをオープンします✨
更に沢山のお客様のお役に立てるよう
頑張っていきますグーグー
 
広報として全ての拠点で
Googleマイビジネスの運用をしてますが
介護部門のインプレッションがピカイチなのですOKキラキラ
 
一週間で2000以上のプレビューで
東淀川区、介護用品でMEOは総舐め!!
 
スタッフが毎週コツコツ頑張って
更新している成果です。
 
 
 
【保育部門】へ
つづく