【1日中更新】大阪⇆沖縄一泊二日まるっと3万円旅 実況ブログ(1日目) | 大阪市東淀川区が生んだハイブリッドヒーローが世界を照らす!
皆様こんにちは\(^o^)/
究極のおせっかいがコンセプト
株式会社ソレイユの中井まひるです


最近のブログにチラチラ書いてますが
今日から一泊二日で沖縄休暇です


平日皆さんがお仕事している所
一人はしゃいでいるブログを読んでも
面白くないと思いますので


今回のテーマである
【30000円でどこまで楽しめるか⁉︎】
沖縄ジリ貧旅~2015秋の陣~


残金と共にお届けしていこうと
思います¥


以下、随時・随時更新↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーー

昨夜のブログにも書いたように
主婦たる妻たる役目を果たし

朝から息子達に
「寂しくない?」
「なぁ、なぁ、寂しくないの?」と絡み
学校へ送り出してから出発アップ

・LAWSONでカフェオレ 150円
{11FA4E6D-3913-40F2-8F7B-1C43185BA771:01}
ジリ貧でも我慢はしませんパー

・関西までの切符「関空ちかトクきっぷ」 1000円
{44C8F8B6-C76E-4569-8917-0F69DE3E18B2:01}
※通常より200円お得

読みたい本あったのに忘れた~
イヤホン忘れた~
肉離れしてるのにサポーター忘れた~

残金 28850円
※以下、都度更新します目


あれ?10時25分の時点で関空着かないって
ヤバくない?(50分発の飛行機)

手汗かいてきました。
走ろ(肉離れしてるけど)


結果

さっそくではございますが飛行機の乗りそびれ
関空で次の便まで(14時)仕事をすることに。
多分ですが元々この予定だったんでしょ?
ちゃんと仕事に必要な資料(見積)持ってきてるしさ!!
(こじつけ)


こういう珍道中なことが起きるので私は他人と
出かけるのが気がひけるんです(笑)


さて、見積作るかなひらめき電球


飛行機待ち中お腹が空いたので
まさかのセブンイレブンで昼食購入

・449円(残金 28401円)


それにしてもCAさんの対応よ。


猛ダッシュして向かった国内線搭乗口


「申し訳ない‼︎50分の便ですが難しいでしょうか⁉︎」


「無理ですね(にこやかに)」


で、ですよねー。
あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる


丁寧に次の便のご案内を頂きました
5回くらい食い下がったんですけどね

普通の人より走れます!
出発までに間に合うぜ!的なアピール


無理なもんは無理ね…
前例は作れませんな。なんくるないさ!!


お仕事する電源確保と食後の珈琲で
{FEA0DEED-CD9E-4A11-8F91-6CEBAF606C06:01}
・500円(残金 27901円)

13時30分
{0D2D6C8F-144A-41D9-AFDD-F3053BE0D6F7:01}
無事に搭乗手続き完了(プライスレス)

往復航空券13050円(残金 14851円)
残金コレいけるはてなマークはてなマークはてなマーク


那覇空港へ無事到着‼︎お天気は曇り?
{0E89D2CE-9014-4F1E-ACC6-AB0D2DE73CC9:01}
フライト中はずっと寝て体力温存。

いつでもどこでも瞬間的に寝る技は
営業の仕事をしている時に身に付けましたニコニコ


レンタカーを予約していたんですが
シャトルバス遅っあせる
しかも一回出発してから別の客拾いに
戻るという…
これが噂の沖縄時間汗

・レンタカー4580円(残金 10271円)

やっとこさレンタカーをかりまして~
向かうはサンセットビーチ音譜

「夕日は必ず見てねニコニコ
と、沖縄マスターの恵子先生
教えてもらいましたーが…

向かう途中で真っ暗
そしてお腹空いてかなり寂しげな気分に

・高速代240円(残金10031円)

とにかく何か食べよ。
と、気を取り直してこちら
{88E64CDC-AC92-4F4C-86F5-5E3CFC3E9C06:01}

肉\(^o^)/
{87905163-53AB-44EF-AA39-CF090B33FF05:01}

これにスープ、サラダ、ライスと
食後にコーヒーまでついてなんと

1700円
安すぎます

・夕飯1700円(残金8331円)

おーっと!!ついに1万円切りましたよ!!
宿ははてなマーク明日はどうすんの!?






本日のお宿はこちら

はい。さっきのレストランで決めました(笑)
ほんとに行き当たりばったりでとても誰かと一緒に旅はできません

30分ほど車を走らせたところに
いい感じのゲストハウスが。ここに決めました~

・ゲストハウス1泊個室1500円(残金6831円)
8畳くらいの部屋に2段ベット、テレビ、扇風機、WiFi完備
風呂・トイレ共同(24時間使用OK)安いわ~


徒歩10分足らずのスーパーサンマートへ

普通のスーパーがこの沖縄クオリティ

謎のソべポーポー

WiMAXが圏外でソべポーポーが何者なのか
調べることができませんでした

朝ごはん用にはこちらを購入

みそナントウ(食べたことないけど)

スパムの種類の多さにはビックリ
オリオンビールとさんぴん茶、かまぼこ?歯磨き粉と歯ブラシも買って
・931円(残金5900円)


部屋でPC作業して、風呂入って寝ます。
残金5900円で明日を乗り越えることができるのでしょうか(明日のブログへ続く)