【42歳になりました】お礼と自己紹介を改めて書いてみる | 大阪市東淀川区が生んだハイブリッドヒーローが世界を照らす!

みなさまこんにちはびっくりマーク
ご無沙汰ブログですが
今月の5月15日にめでたく42歳を迎える事ができましたおねがい




毎年、LINE・Facebook・チャットワークにと沢山のお祝いメッセージを頂くのですが全てにお返事をさせて頂くのが難しくショボーンそんならブログでまとめてお礼してしまおう!って事で昨年12月ぶりに筆をとった次第ですチョキ


Facebookにも書いたのですが5月1日に、二男が一人暮らしをスタートしまして3人息子全員が自立をした事で今までも積極的に活動していた方だと思ってはいたのですが。。

え?待って、待って!!
今からもっとできるって事!?


という気づきがあり、より効果的に活動していけるよう世の中のお役に立てる私になれるよう精進していきますので応援よろしくお願い致します✨

たっくさん!!のお祝いメッセージを頂いたみなさま!!世の中のお役に立てる事に引き続き取り組んでいく事でお礼と代えさせて下さいませてへぺろ

_____

さて今日は久しぶりに自己紹介でも書いてみようと思います。


最近お知り合いになった方でじっくりお話できていない方も多かったりTwitterの運用もコツコツやっている中でTwitterって特によく分からない方が多いので【よく分からない方】に自分がならないように発信しておこうかと思います。

◎中井まひる
昭和55年5月15日生まれ(42歳)
20歳で結婚してから21・23・25歳で出産。優しい夫と可愛い息子3人の5人家族。
大阪市東淀川区で生まれ育ち地元を元気にする活動もしている。
 

◎夫
大阪市淀川区の西中島にある名店「自家製生パスタとスペアリブのお店なかい家(店内50席)」を経営。その前は難波で居酒屋(100席)を経営しており経営者としては私よりパイセン。週末の妻とのデートを心から楽しみにしている。美食家。ゴルフの打ちっぱなしに行くと2時間はかえって来ない(100球しか打ってないのに)、あと週に3・4回は夜中に筋トレをしている(自宅の1室がジム化)EAAとプロテインは欠かさない。生涯のつれ合い。

 

 


◎長男
物心つく前から野球のおもちゃを与えられナイターに行き父の膝で野球観戦をしていた流れからまんまと野球好きになった彼は小1から野球を始める。軟式→硬式クラブチーム→高校野球は山梨学院にお世話になり5回も甲子園出場するという貴重な体験をさせてもらう。現在は姫路の大学で野球をしておりプロ野球選手になりたいという野球少年なら誰しも口にしそうな夢を叶える為に自己投資をひたすらやる日々。3人息子の中では一番お喋りでマザコンでストイック。ストイックなInstagramをぜひフォローして応援してあげて下さい。
 

https://www.instagram.com/nakaihinata_89/


◎二男
幼少期から何を考えているのか謎。野球は兄をみて小3からスタートし小学6年生で活躍のピークを迎え鳥肌の立つピッチングで町の小さなチームをエースとして全国大会に導く(横浜スタジアム)身長が184センチもあるのに自宅では気配を消して生活している為にリビングでドッキリを受ける事件多々あり(おったんかー-い!)自宅ではそんな風だけど小学校の頃から担任には必ず「クラスのムードメーカー」と言われる。歌ウママイク幼少期より芸術的センスは他と比較にならないと母は思っていて野球を思いっきり謳歌したら、何らかのアーティストになればいいなと勝手に思ってます。現在は大学野球(1部リーグ)を頑張ってる。ちなみに一人暮らしの彼の自宅もジム化しています。親バカ?いいでしょ別に。


◎三男
親戚中でも一番末っ子として生まれ小学校を卒業するまで怒られる経験をしてこなかったのに中学生で硬式クラブチームに入るというのでいきなり父が厳しくなったからビビったはず。小1から軟式野球をスタートし(キャッチャー)投げ方は変だけど肩の強さで他チームの選手から握手を求められる。家の中で事件が起きるとだいたい彼が犯人(引き出しから山ほどポテチの袋が出てくるとか)現在は島根県の甲子園常連校にお世話になってます。時々手紙を送ってあげると鼻息を荒くして喜ぶ。

◎趣味
・格闘技(15年)。幼少期より強さに憧れ27歳でブラジルの足技格闘技カポエイラを始める。二男が精神を鍛える為にスタートしたフルコンタクト空手を保護者として見学していたがアドバイスをしたい共通言語を持ちたいという思いから自身も始めのめり込む。現在初段🥋(今年二段の審査があるとかないとか)無謀にも一般女子の大会にエントリーして若い選手に相手してもらってます。稽古週2回パーソナル週1回。
・グルメナイフとフォーク人気店には遠くても足を運んでGoogleにレビューを書くのが趣味。夫や自身も飲食経営をしているのでコメントは割と辛口。GoogleのPVは80万PVを超える。生肉が特に好き。1人でも行った事のないお店にガンガン入れるタイプ。カウンターのすみっこぐらしが最高に幸せ。料理をするのも好き、どちらかと言えば振る舞うのが好き。早く自宅を飲食店にしたいと思っている。

・昆虫や小さな水生生物の採集や飼育。現在メダカ12匹、ザリガニ1匹、すっぽん1匹を飼育中。すっぽんは工事現場に放置されていたのを持ち帰った捨てすっぽん(名前はたまご)皮膚病になってしまって甲羅干ししてイソジンを塗ってあげるのが日課。
・観葉植物や多肉植物。常時30種類程度の植物を育てており時々メルカリで多肉植物を大量出品するがすぐに売り切れる。最近はベランダ農園を楽しんでおり、わさび菜、大根、ゴーヤ、ミント、大葉を育てている。種から発芽させたアボカドにいつか実がつく事を夢見る夢子ちゃん。

◎仕事、その他の活動

株式会社ソレイユ代表取締役

(建築・介護・保育・飲食・教育・WEB)拠点は6箇所、従業員42名。


(祭)ひがよど祭り実行委員会発起人(現副委員長)


一般社団法人宿題カフェ運営サポート協会副理事

 

太陽経営コンサル代表
ヨリアイだいどうしゅくだいカフェ代表



◎目標
東淀川区17地域の全てに事業を展開し拠点を持つ事。非営利事業もやってるけど営利事業も確実に成果を出す事でCSRに取り組みたいけど何から始めていいか分からない中小企業のモデルとなり社会貢献に取り組む会社を増やす。地域密着のローカルビジネスモデルをその他の地域にも輸出し日本を元気にする。働きにくさを感じている子育て層の女性や、高齢者や障がい者がその担い手になれると最高にええやん!と考えて行動している。ちなみに17拠点全てを信頼をおける誰かに任せ17人の社長を育成・サポートする事が私の最終目標。17人のパワーをどこへ向かわせ世の中の役に立つか?。。模索中(笑)

◎夢
17人の精鋭を見守り・サポートしつつ関西空港から1時間程度の土地に古民家を買い自然に身を任せたクリエイティブな生活をするのが夢。ゆとりの時間の中で誰も思いつかないアイデアを生み出しながら、その日生きていくだけの野菜や魚や獣を採って暮らす。薪を拾って米や風呂を炊き時々家族やゲストを招き振る舞いをする。なんの組織にも属さず縛られず好きなものだけに囲まれて生きる。

◎今後のビジネスチャレンジ
3・4・5歳預かり保育園、就労支援B型、障がい者グループホーム、たまごサンド専門店FC展開、不動産、有料老人ホームなどを予定。中学生の硬式野球チームの運営が地域密着で出来ないかとも考えている。一緒にやりたい!とか、興味津々の介!という方はいつでもコンタクト下さい。

下記のようにいつでもSNSで連絡が取れます。

◎中井まひるへのコンタクト
Facebook

Twitter

https://twitter.com/nakaimahirusan


Instagram

https://www.instagram.com/mahiru.nakai/

 

なんかFacebookだけうまく貼り付けできていない気がするけど、中井まひるで検索してください。

自己紹介は時々更新しないとダメですね。私の事を知って頂けるきっかけになるとマンモスうれPです花火

42歳のお誕生日の写真を貼り付けておきます。


夫くんからのプレゼント

お取り寄せ困難なコンビーフとビーフジャーキー


ミステリーツアーのランチは餃子専門店


橿原市昆虫館にてオオゴマダラに変身


小学生しかほぼいない中アラフォー夫婦がはしゃいでます。


そろそろ疲れた!と言いだすはず!ナイスタイミングでフワフワカキ氷カフェへアテンド


橿原神宮で神聖な空気を目一杯吸い込む


長男と二男からはお祝いLINEあり。三男?このヤローべらぼうめ!


ディナーは福島で中華フルコースでした


昆虫館のガチャでゲットしたヒシムネカレハカマキリのフィギュア


一日に二度はビックリします(笑)


たくさんのお祝いありがとうございました。