自律神経の乱れ=太る

 

 

 

こんばんわ〜お月様

 

 

ダイエットアドバイザー看護師くにこですニコニコ

 

 

 

 

前回までの記事はこちら

 

太りやすく痩せにくい世代:記事はこちら

 

体内酵素の減少が理由の1つ目:記事はこち

 

体内酵素を増やして痩せる:記事はこちら

 

筋肉量の減少が理由の2つ目:記事はこちら

 

筋肉量の減少を防ぐ対処法:記事はこちら

 

ストレスが理由の3つ目:記事はこちら

 

ストレス対処法を身につけてやせる:記事はこちら

 

 

 

 

 

アラフィフ世代のダイエットで

 

 

うまくいかない理由四つ目は、

 

 

 

 

自律神経の乱れです。

 

 

 

 

自律神経は、

 

 

ストレスの影響も受け合う関係なんですが

 

 

この自律神経の乱れにより、

 

 

様々な体の機能が低下します。

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

もやもや基礎代謝は落ち

 

もやもや便秘になりやすく

 

もやもや冷えや浮腫になりやすく

 

もやもやストレスホルモンも増強し

 

もやもや暴飲暴食になり

 

もやもや不眠になりやすく

 

 

 

太るんです。

 

 

 

 

正直、

 

 

自律神経の乱れ=太る

 

 

なので、

 

 

自律神経を整える=痩せる

 

 

になるってことです。

 

 

 

 

 

どの世代でも

 

 

実は自律神経の乱れは

 

 

起きうるんですが

 

 

 

 

 

アラフィフ世代の女性

 

 

特に乱れやすいんです!

 

 

その理由は

 

 

急激なホルモン減少!

 

 

 

 

 

ただ、これは5つ目の理由として

 

 

詳しく書こうと思いますので

 

 

今回は、ひとまず

 

 

自律神経にフォーカスして

 

 

ご紹介していきますね。

 

 

 

 

 

自律神経を整えることが

 

 

ダイエットには効果的!

 

 

じゃあ、どうしたら良いの?

 

 

 

 

 

続きは、次回の記事で。


 

 

 

 

今回も、最後までお読みいただき

 

ありがとうございましたラブ

 

 

 

 

image

一生リバウンドしないダイエット法をアドバイス!