ダイエットの大敵ストレス世代

 

 

 

こんばんわ〜お月様

 

 

ダイエットアドバイザー看護師くにこですニコニコ

 

 

 

 

前回までの記事はこちら

 

太りやすく痩せにくい世代:記事はこちら

 

体内酵素の減少が理由の一つ目:記事はこち

 

体内酵素を増やして痩せる:記事はこちら

 

筋肉量の減少が理由の二つ目:記事はこちら

 

筋肉量の減少を防ぐ対処法:記事はこちら

 

 

 

 

 

アラフィフ世代ダイエットの大敵

 

 

3つ目は、ストレスの増加です。

 

 

 

 

ストレスホルモンは、

 

 

食欲を暴走させ

 

 

「甘いもの」や「脂っこいもの」を欲してしまいます。

 

 

さらに、食欲を抑制するホルモンの分泌も

 

 

減ってしまうんです。

 

 

結果、

 

 

食べ過ぎの毎日を繰り返してしまい、

 

 

太ってしまうんです。

 

 

 

 

 

今の時代、日本において

 

 

女性は40代

 

 

男性は50代

 

 

ストレスに晒されるピークであると言われています。

 

 

 

 

 

将来のことや、

 

 

子供のことや、

 

 

親のことなどに対する不安や悩みを抱える年代です。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

さらにホルモンの低下により、

 

 

更年期障害によるストレス

 

 

相当打撃を与えます

 

 

 

 

 

自分の意思ではどうにもならない

 

 

体の不快症状や不安に、

 

 

精神的に追い詰められて

 

 

酷い人では鬱を発症してしまったりと、

 

 

なかなかハードです。

 

 

 

 

でも、大丈夫ですビックリマーク

 

 

対処法はありますから音譜

 

 

 

 

次回は、ストレス対処法について

 

 

書いていきますね。

 

 

 

 

今回も、最後までお読みいただき

 

ありがとうございましたラブ

 

 

 

一生リバウンドしないダイエット法をアドバイス!