高級ブランド物は美味しいのか? | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

昨年末、初めてアマレットを買いましたリキュール

 

アマレットはイタリアの杏仁を使った甘いリキュールで、アーモンドのような風味でまろやかな口当たりラブラブ

 

 

 

これでティラミスを作ったらものすごく美味しかったです。

 

 

「買ってみて良かったねニコニコニコ

 


旦那さんは相当気に入ったらしく

「早く次のティラミスを作らないとアマレット、なくなっちゃうよキョロキョロ

 

そう言われて瓶を見ると

 

 

もう終わりが近いじゃん!+ビックリ

 

 

 

そんなこともあってスーパーでアマレットを眺めていたら、あれはてなマーク

 

アマレットって

 

 
前回買ったDISARONNO以外にも種類があるんだ。。。
 
今までレストランでDISARONNOしか見たことがなくて他の選択肢を思い浮かべてもいなかったけど
 
 
よく見たら価格差が大きい。
というか、DISARONNO以外は安いんだタラー
 
 
。。。ニコ真顔
 
「これって単なるブランド料かな、それともDISARONNOは他のよりも美味しいのかなキョロキョロうーんはてなマーク
 
 
せっかくだから飲み比べしてみよう音譜
 
 

ブランド物 15ユーロ vs 有名じゃない? 5.5ユーロ

 

 

ワクワク音譜

 

 

飲み比べた結果、

 

 

全然違うっびっくりガーンハッ

 

 

香りも口当たりも味も、DISARONNOのほうが上品でマイルド泡

 

これはレストランでDISARONNOしか見かけないはずだ。

お店でオシャレに味わうならDISARONNOがいいラブラブ

 

 

安いほうでもナッツのような味はあるし甘さもあり。

ティラミスに使うならこれで十分。

アイスクリームに掛けたりコーヒーに入れたりするのもこれでいいかもOK

 

せっかく買ったからそのまま飲む以外でも試してみたいなほっこり

 

 

 

それはさておき、

高級ブランドのものがちゃんと美味しくて、夫婦そろってホッとしました。

 

味は同じなのにブランドだけで2.5倍の値段だったらどうしようかと思ったよ…あはは…

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花