1番美味しいカルツォーネにランクインした理由 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

前々から気になっているのになかなか食べに行けないアセアセ

そんなお店がたくさんあります。

 

散歩中に見つけたり、誰かから勧められたり、ネットサーフィン中に行き当たったり。

 

 

そんな気になるお店の1つに食べに行きました。

かれこれ1年は旦那さんと「1回試してみたいねニコニコニコ」と言っていたイタリアン

 

Pizzeria Nudelhaus firenze

 

 
 
コロナ禍に、小さかったお店から大きな場所へ数メートル引っ越ししてオープンしたお店。
 
口コミ評価もなかなかOK
 
 
 
ピザを食べたいなぁと気になるイタリアンのお店をいくつかグーグルマップで眺めていたら、このお店の美しいカルツォーネの写真を見つけ
 
 
コレだっキラキラ
 
 
旦那さんにその話をしていたのでメニューを見ても迷わず「カルツォーネニコニコ
 
 
届いたカルツォーネがこちら↓
 
 
なんてキレイなフォームキラキラ
焼き加減も完璧でしょ!
 
 
切ってみるとチーズがとろ~り
 
 
思っていた以上に具が詰まっていました。
 
美味しいもぐもぐラブラブもぐもぐ
 
 
特に生地びっくりマーク
 
底はカリッと焼けていて、表面はサクカリ。
具材との相性も◎
 
耳はふんわりモチッと食感でしっとり。
 
 
生地を3通りの楽しみ方ができるってすごい拍手
 
「こんなにも美味しいカルツォーネ、初めて食べたキラキラキラキラ
今まで食べたカルツォーネで1番美味しいね」
 
 
 
それもそのはず。
カルツォーネを食べるの人生で2回目だった
 
前回(10年前ぐらいにフランクフルトで)食べたものよりも美味しかったら『1番美味しい』になるもんなウシシ
 
 
また来たい音譜
 
 
そう思った理由はもう一つ。
カルツォーネと一緒に頼んだグリル野菜のサラダも良かった!
 
 

ローズマリーとガーリックが香るグリル野菜が作り立てで食感も合格

バルサミコ酢のドレッシングと周りにかけられたバルサミコクリームの量のバランスも良し。

 

どちらもリピートしたい美味しさで、お店のリピートも決定にやり

 

 

やっぱり、気になるお店には行ってみないといけないなぁ。

また新たにお気に入りのお店が増えましたキララ

 

 

ちなみにこのお店、

残念ながら生ビールを扱っておらず、ビールは瓶のみ。

 

単に小さかったお店に引き続いて扱っていないのか、イタリアンでビールを飲む人が少ないから置いていないのか、もしくはイタリアではあまりビールが飲まれないのか??

 

 

他のピザ屋さんのカルツォーネも、本場イタリアのカルツォーネも気になるなぁむき

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花