絶対にリピート | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

徐々に日が長くなって春の訪れを感じるデュッセルドルフ。

外で過ごしやすくなると思うだけでテンションが上がります♪

 

 

コロナに関する規制がほとんどなくなったとはいえ人の多い繁華街やお客さんが多い飲食店で過ごすには抵抗があり、、、

 

楽しみといえばもっぱら『おうちごはん』ナイフとフォーク

 

 

勉強第一で料理への時間はなるべく掛けない(と自制しないと料理を楽しんでしまうからタラー

 

だけど!!

 

時間を掛けなくても楽しめることはあるウシシ

 

 

最近ヒットだった簡単ご飯↓

 

 

宝石赤 豚ハツの味噌ダレ炒め

 

コレいいね!!と我が家で使う食材に仲間入りした豚ハツ

ご飯がもりもり進むおかずにしたいなぁと濃厚な味噌ダレを作りました。

 

赤味噌、メープルシロップ、醤油、日本酒を混ぜるだけ。

 

 

炒めた豚ハツにタレを絡めて完成~

 

 

旦那さんがご飯をお代わりして喜んでくれましたもぐもぐ音譜

 

 

 

宝石赤 ベジバーガー

 

これもまた我が家に仲間入りしたメニュー。

 

かぼちゃメインでベジバーガーを作ってみたり、ほうれん草オムレツ&ゴルゴンゾーラのベジバーガーを作ってみたり。

 

 

どちらもヒットでしたOK

 

今度は…うーん

バーガー屋さんで食べた目玉焼き入りのバーガーも良かったなぁと

 

 

 

家で作るならもちろん!半熟の目玉焼きで飛び出すハート

 

 

ズッキーニのグリル、目玉焼き、フムスのベジバーガーを自分用にほっこり

 

旦那さんニコニコにはスタンダードなバーガーを作ったので、私もミニバーグで栄養補給!

気分だけでも笑

 

 

ズッキーニはグリルするだけで旨みがあって美味しいのに、目玉焼きとフムスとの相性も良すぎて

 

絶対にリピートものだよっ癒しはーと

 

 

 

宝石赤 チンゲン菜とサーモンのクリーム煮

 

オンラインコースの授業があるのに、午後の仕事が時間掛かりそうアセアセという日。


ご飯を炊く時間を省くために作っただけなのに大ヒットクラッカー

 

だったのが

チンゲン菜とサーモンのクリーム煮(パスタ添え)

 

 

パスタを茹でている間に

サーモンとチンゲン菜をサッと炒めて、牛乳+ダシダ+野菜ブイヨンで少し煮るだけ(仕上げにスターチでトロミ)

 

時短料理なのに美味しすぎるもぐもぐラブラブ

 

 

続いては最近買ったヒット商品↓

 

 

宝石白 アプリコットのリキュール

 

旦那さんセレクトのリキュールが

 

 

絶対にまた買うっお願いと旦那さん絶賛の一品。

 

甘くてとろ~り口当たりがいいのに、アルコール度数は30パーセント!

飲んだ後は酔います

 

 

 

宝石白 フルーツパン

 

気になっていたパン屋さんのフルーツパンを買ってみました。

ドライイチジク&レーズン入り

 

 

 

そのまま食べても甘くておやつ感覚で食べられるけれど、ブルーチーズを乗せて食べると

 

キケンな美味しさキラキラ​​​

 

 

食べ物は人を幸せにするにやり

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花