6/3,4 福岡ツアー| 下関・太宰府 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ




6/3
福岡ツアー2日目

  門司港、唐戸市場、巌流島

(福岡ツアー…と言いながら山口w)

スィーツ、お寿司、スィーツ…笑
とにかくずっと食べてました♪

…で、みんなはずっと🍻飲んでた爆笑




久々の唐戸市場
ここのお寿司、美味しすぎるのよラブ
だから絶対 連れて行きたかった♪

平日だから市場内のお寿司は閉まっていたけど
回転寿司とは思えない寿司店へ
 美味しくて✨食べ過ぎた



巌流島行きの船

風と景色が気持ち良かった〜

船の後部から… 遠くに見えるのは関門橋

巌流島はとても小さな無人島

あっという間にくるっと一周できます

武蔵と小次郎の像や伝馬船を見ながら

歴史に思いを馳せる


大小様々な船が行き交う関門海峡の景色を

間近で見られることもかなり魅力的だと思う照れ


好天で気持ちよく観光できた日でした。


以前ブログで「下関に行こうかな」と呟いたことで

連絡をくれたCさんともお会いできました♪

サプライズ登場に繋がりあるまひろちゃん達も喜んでたよ

こんな出会いも嬉しいね♪



あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


そして

6/4 福岡ツアー3日目

ガイド向きじゃない私がガイドする
8人での珍道中もこの日で終わり。

最終日は

  観光のメイン太宰府天満宮 へ


仮殿が見られる今も貴重な観光期間だと思う^^



焼きたて梅ヶ枝餅を食べたあと
誠子さん達 岩手組は午後から筑後へ。


岩手組を駅まで送った後は
大阪組と以前から行ってみたかった「いい乃じ」でランチ。


九州国立博物館 や
参道のいろんなお店にも立ち寄って
楽しめました♪


この3日間で
何度「美味しい〜」と言い合っただろう
福岡山口のいろんな味を堪能してもらえて良かった♡

味だけじゃなく、
場所や人、いろんなご縁が繋がり
広がっていくことも嬉しい照れ


クローバークローバークローバー


この福岡ツアーが決まった日から半年。
あれこれ妄想して 計画して。。
タイプが違うこのメンバーが
それぞれ楽しめるものを入れ込みたくて
欲張りすぎた爆笑
実は断念したものもあり…
それはまたの機会に。


一番心配だったのは 移動
福岡は 中心地を離れると
やはり車がないと動きづらいのよ

私の車には乗れない人数。
レンタカーか… と迷っていたところに
十人十色さんが車出しを申し出てくれて
ホント助かったーーー

慣れない場所を3日間も
運転してくれたことに感謝感謝♡

一緒に旅行できたことも嬉しかったよ

彼女とはびーんずネットさんのお散歩会や
植松努さんの講演会でもご一緒してます。 
過去のブログにもあると思う

深い話を一緒に語り合うのも楽しい方。
今回は そんな時間はなかったけれど
また次の機会にゆっくり話せたらいいな

そんなこんなで
ずーーーっと心待ちにしていた福岡ツアーも
あっという間に 無事終了。


書ききれてないことばかりだけど

三日間ありがとう


みんなのブログも貼っとこう♪

たくさんの人と繋がれて
福岡は面白い人が多い!と言ってくれたのが嬉しい
やはりなんでも楽しむ天才♪タフなイイヒト♡
いつもネタを探してるw  知的さとオモロさ混合人

やはり頼れる♡..でひなぎくメンバーにとっては大切な可愛い講師

深いい味のある人。彼女の活動もいつか一緒にやりたいな

-------------


どうやら私といたらもれなく珍道中爆笑
事件扱いされてるしw笑
私にとっては日常…普段通りです笑
懲りずにまた来てね^^

一緒に珍道中を楽しみたい方はぜひ福岡へ♡




ブログから繋がった人たちと
こうやって旅行したり講演会したり
一緒に活動したり… という現実が
いまでも 不思議な感覚。


何が起きるかわからないから 
人生って面白い


ゆるく繋がり
ゆるく楽しんでいこう

みなさま いつもありがとう照れ



*子育ち・場づくり・ココロの話*

Kun. 

【運営団体】

🍀 不登校の道案内サイト 『未来地図』

登録したら毎週金曜日にKunのメルマガが届きます✉︎˖◛⁺⑅

🍀「不登校から育ちを考えるひなぎくの会」

🍀「不登校を考える親の会ネットワークふくおか」

🍀 みんなの居場所たんぽぽ

----------

【保有資格】

🍀保育士・幼稚園教諭

🍀心理カウンセラー

─────────────────

🍀公式LINE 「Kun2🍀」に引っ越しました♪

一言メッセージには一言返信が届きます˖◛⁺⑅

友だち追加
https://lin.ee/pparCv5

@094vgetv