熊本大学ボート部 -189ページ目

傍観者日記 その26

昨日より振り続ける雨。
寒く暗いなんとも物悲しい練習の始まり・火曜日。

皆さん筋肉痛が取れていないようで。

雨なのに今日は意外と多くの学内OBの姿が。

2009111705510000.jpg

にぎやかなことはいいことです。


6時ごろ。
艇を見ようにも外は暗く何も見えません。

2009111706260000.jpg

雨の音により、いつも聞こえてくる伴ちゃんの叫びも聞こえず。



7時くらいになるとやっと明るくなってきたと思ったのもつかの間、

2009111706470000 (1).jpg

練習を終えたクルーが続々と帰ってきます。


凍える後輩諸君。お疲れ様でした。

傍観者日記 その25

今日は日曜日。部会の日です。

2009111509500000.jpg


部会終了後、

2009111510140000.jpg

日曜日の恒例ローイングオンザベンチ。

2009111510150000.jpg

1年生も頑張ります。目指せ太い足。

2009111510170000.jpg

マネージャーも傍観中。

2009111510340000.jpg

傍観者日記 その24

遅刻して部活に行くと・・・

2009111407230000.jpg

膝を痛めているけいのさん。
腹筋・背筋の筋トレ、ごくろうさん。
来週からは復帰できそうらしいです。
よかったね~

怪我にはみなさん十分気をつけるように。人のこと言えませんが。


そして、
今日はランの日。

部活としては久しぶりの本妙寺の階段。
今の2年生以下は行ったことがなかったそうです。

2009111413030000.jpg

階段までもラン。
階段でもラン。

2009111407230000.jpg

帰りもラン。
加藤清正さん、さよ~なら~


で、最後に。

今日はソフトボール大会にエントリーしていたようで。

2009111411290000.jpg

自称・総監督畔津。
ランニングホームランも決める大活躍。

まあ一番輝いていたのは一年生二人、こうだいとこうへい。

特にこうだいは艇上と違い動きに機敏さが。

お疲れ様でした。

2009111411300000.jpg

傍観者日記 その23

まずは昨日の筋トレ風景。

2009111217450000.jpg

まずは緒方を痛めつけ、次に

2009111217480000.jpg

渡邊。

結構頑張ってるように見える写真。

2009111217490000.jpg

で、1度めされた後は、

2009111217490001.jpg

先輩に囲まれ支えられうらやましい。
なんとも微笑ましい光景です。

昨日はこの光景を三度目にすることができました。


で、今朝。

2009111306120000.jpg

カメラの準備をする岡崎。
後姿に哀愁すら感じられます。

2009111307100000.jpg

日が出る頃には艇は続々と練習を終わらせ戻ってきます。
今日はやや曇り。

2009111307170000.jpg

三番渡邊。

彼からの放水が二番・伴とバウ・梅津に飛散するらしいです。

梅津の怒りはそろそろマックス。

傍観者日記 その22

今日は、久々にローイングしようと考えておりました。

インカレ以来ですから、約2ヶ月ぶりでしょうか。

計画通りならば私は4年・峰下くんとダブルを漕ぐ予定でした。

しかし、彼は連絡もなく来ず・・・。

残念すぎる峰下。




そんな哀れな状況のもと、付きフォアの整調があいていると。

漕げる服装はあったため、是非にと乗せていただきました。

image0001.jpg

撮影者・久原。

現在、付きフォア2艇で並べています。

手前が主将・あぜつ率いるフォア・MARS。

奥は私が乗ってるフォア・SIRIUS。

やはり並べると楽しいですね。

ただ練習はきつい!改めてそう思います。

まあ、たまにはこんな日もあっていいかなとは思いますが。

2009111207280000.jpg

藤井様と一緒の艇に久々に乗艇しました。

傲慢ぶりは健在です。



少しだけ傍観者目線で。

2009111207320000.jpg

今日は相方・市田圭乃氏が膝痛によりシングルの松尾未来氏。

隣には最近走ろうかなと考え中の4年小林さん。

個人的見解だと彼女は走ったりしないと思います。

ランの練習が多くなりつつあるこのごろ。

皆さん、怪我にはお気をつけて。