熊本大学ボート部 -190ページ目

2009.11.8秋季九州学生レガッタ

こんにちは!最近高口さんに仕事を任せきりのHP係、岡崎です。
(本当にありがとうございます…)


11月8日に菊池・班蛇口湖で行われました、秋季九州学生レガッタの結果をお知らせします。


































































秋季九州学生レガッタ
レースNO. 種目 クルー名 着順 タイム
男子1× 深堀(熊本大学)
山本(九州大学)
大久保(熊本大学)


6'33"74
6'03"42
6'58"11
男子1× 伊庭(九州大学)
吉田(熊本学園大学)
河野(西南学院大学)
畔津(熊本大学)



6'09"07
6'05"86
6'40"37
6'28"69
女子1× 藤野(長崎大学)
山下(九州工業大学)

6'49"41
7'34"67
男子2×、2- 西南学院大学
烈風(九州大学)
VENUS(熊本大学)


5'51"61
5'46"97
6'40"37
5'54"94
女子2× 熊本学園大学
元気(熊本大学)

6'20"89
6'25"77
男子4+ MARS(熊本大学)
鹿児島大学ボート部
熊本学園大学


5'39"24
6'09"70
5'27"52
男子4+ 脱兎(熊本大学)
明専(九州工業大学)
崎陽(長崎大学医学部)


5'40"92
5'45"80
5'36"16



結果をご覧になっておかわりのように、各クルーとも、今回のレースは決して納得のいくものではありませんでした。
しかし、冬はまだまだこれからです。これからの季節、練習はより辛くなりますが、ランなどのワークもしっかりこなして夏に向けて体力づくりを行っていきたいですね!
また、審判の方からは、ルールをきちんと読もうというお話が出ていました。競技を正しく公平に行うためにも、ルールはしっかりと頭に入れておきましょう!

傍観者日記 その21

今日からまたシートチェンジ。

2009111006050000.jpg

暗い中でのリギングはご苦労様です。


練習後も少しリギングがおかしかったのか、

コックスもご苦労なことで、工具をあさっています。

2009111007280000.jpg

2009111007290000.jpg



今日から付きフォアの渡邊。

2009111007330001.jpg

そして、

彼から江津湖の水をたくさん注いでもらい

朝シャンしたてのような梅津。

2009111007330000.jpg

おそらく、しばらくの間はそのような光景が続くことでしょう。

傍観者日記 その20

とうとうこの日記も20回目を迎えました。
よく続いてると自分でも感心してしまいます。

で、この節目の回数で書く内容は、
昨日おこなわれました、九州学生レガッタについて。
レース内容等は後ほど正規HP係・岡崎がアップすると思いますので、
こちらではその風景だけを紹介します。

PB080024.JPG

主将・あぜつの開会宣言。
向かい合う主将と副将。
なぜ俺が?と文句を言ってる強気なあぜつ。

自艇参加はペアのみ。
皆リギングに苦労しているようでした。
また、高校生の試合と同じ日に九学が開催されたため、
リギングする場所を確保することも大変そうでしたね。

PB080071.JPG

PB080094.JPG

上の写真は先輩フォア。柳よ、見切れててごめん。
現役に比べると皆さん肌が白いこと。
特に三番・峰下。

PB080098.JPG

マネの中町と熊井。
このごろ龍門ダムは水位が低く、
艇を下まで運ぶのが大変です。
オール運びを手伝うマネージャーも大変そうでした。

また、試合ということもあり、
先輩たちも駆けつけてくれました。

PB080100.JPG

まりこさんとすみれさん。
ありがとうございました!


試合の結果は・・・まあ納得いったクルーはいないでしょう。
これからの練習、そして試合に期待します。

みなさんおつかれさまでした。

PB080106.JPG

PB080122.JPG

傍観者日記 その19

練習後、味噌汁とおにぎりを食す漕手。

2009110708020000.jpg

今日は艇庫の掃除も行いました。

掃除中、艇庫内に舞うホコリ共。

そうじって大事だなと思います。


その後。

益城の総合体育館までラン!

自分も走りました。

2009110709350000.jpg

頑張った自分を記念撮影したので、ついでに載せときました。
ご了承願います。

写真の後ろに見えるのが益城総合体育館。

電車通りをひたすらにまっすぐ走ったわけですが、ほんと見えてこない。

走る前に確認したところ、往復16.5km。

もう少しでハーフマラソンです。

傍観者日記 その18

今日は学校でのある風景。

2009110612210000.jpg

孤独と戦い、

新入部員を必死に招こうと奮闘する副将・渡邊。




そして


今シーズンより

新歓リーダーを見事に勤め上げるであろう

ボーリング大好き峰下。

昨日も10ゲームしたらしいです。

そんな峰下も出場してしまう九州学生レガッタが明後日あります。