熊本大学ボート部 -192ページ目

傍観者日記 その11

2009102808470000.jpg

今日は休みが多い!

せっかく後輩たちに会いにきた4年・駒井さんも頭を抱えています。

とうとう部内にもインフルエンザがでたようです。

皆さんも、お気をつけて。

傍観者日記 その10

今日はクルー変更のためリギングからスタート。
暗い時間でのリギングは大変です。

2009102705150000.jpg

1年生もそろそろリギングに慣れてきた感じです。

2009102705300000.jpg

「もっと先輩たちの顔が見たい」と嘆く梅津くん。

日曜日に報告したように、今日から主将はシングル。

練習終盤で悲しくも「沈」

2009102707170001.jpg

彼の後姿からは威厳が消えています。

明日からはペアと並べるそうです。
2009102707240001.jpg 2009102707250000.jpg

こちらは「のっち」こと岡崎。

2009102707330000.jpg

正規のホームページ係。
彼女にアカウントを借りて更新させていただいています。

傍観者日記 その9

本日はコーチの乗るモーターボートに同乗させていただき、
そこで写真をたくさん撮らせていただきました。

コーチが来る日曜日は部員のやる気も違うような気がします。

写真で伝わるかどうかわかりませんが、
その光景をどうぞ、ご覧ください。

2009102506470000.jpg 2009102506490000.jpg

2009102506490001.jpg 2009102506540000.jpg

2009102507200000.jpg 2009102507200001.jpg

2009102507300000.jpg 2009102507380000.jpg

2009102507530000.jpg 2009102507540000.jpg


また、日曜日は多くの学内OBもやってきます。
今日はこの方。ぜんぷくさり。

2009102508090000.jpg

今週もお疲れ様でした。
最後の写真は主将と副将。

2009102508480000.jpg

主将は来週からシングルスカラー、頑張れ。

09’秋季横浜市民レガッタ報告

先日10月18日(日)に行われた横浜市民レガッタの大会報告が届きましたのでお知らせいたします。

(以下大会報告メールより)
本日(10/18)、快晴の天気のもと第39回横浜市民レガッタが開催されました。
エントリーは、ナックルフォアが42クルー、クオドルプルが13クルー、エイトが21クルーの計76クルーでした。
関東龍水会は壮年男子エイトの部(10クルー)に出漕しました。

メンバーは、
B;前田、2;副島、3;三浦、4;下川、5;渡邊(助っ人)、6;石井、7;徳元、S;久部、C;小崎でした。
応援は鋤崎支部長と福島さんと久部さんの奥さんと子供さん達でした。

蹴りだし.jpg

100m付近.jpg

午前のレースは風はないが引き潮で川も流れて、タイムも期待されたのですが、57秒89でした。
午後は、潮が止まり、逆風となり、1分10秒20でした。
成績は残念ながら総合3位で、4連覇はなりませんでした。

今年は下川さんや副島さんが新しいメンバーとして漕がれました。

今年は、熊大現役と同じショッキングピンクのTシャツで揃えて必勝を期したのですが、Tシャツだけが目立ってしまいました。

しかし、今年も久部さん夫婦のご尽力により楽しいバーベキューができました。
お昼時から風上になり、バーベキューのいい匂いが漕艇場全体にただよい、うらやましがられました。
全員集合.jpg

皆様、お疲れ様でした。
来年4月中~下の春のレガッタでまた楽しみましょう。
(小崎さんの報告メールより)


全員で今年のピンクTシャツを着ていただいたようです。ありがとうございます!
現役の私たちも、OBの方々に負けないよう頑張っていきましょう!

傍観者日記 その8

今日はローイング終了後、ランニング。
コースは艇庫からサントリービール工場までの往復です。

2009102409030000.jpg 2009102409180000.jpg

現役に混じり、引退した学内OBも私を含め数名参加しました。


href="http://kumarow.up.seesaa.net/image/2009102409450000.jpg" target="_blank">2009102409450000.jpg

走るのはいいんですが、現役は速いです。
とてもついていけません。

しかし現役よりも速い男が・・・。
ランにおいて異彩を放つ元陸上部・久原健太。

2009102409420000.jpg

今も学内行事の遠歩に向けて走りこんでいるようです。

現役の皆様、乗艇練習後の約1時間半のランニングお疲れ様でした。

2009102409500000.jpg