息子が生まれて
毎日が幸せでたまらなかった。

息子が寝ているときに
息してる!?不安
と何度も確認してドキドキすることもあったけど笑

隣で眠る息子を見てると
幸せで幸せで たまらなかった


愛しい 
ってこういう感覚なんかなーって思ってた


保育士で得た知識経験を
発揮できるのも嬉しかった


抱っこに寝かしつけ
言葉掛けや遊び


たくさんたくさん遊びまくった。



でも、子育てがしんどくなってくると
遊んであげられなくて
罪悪感や自分責めのオンパレード。



子どもへの関わり方は知ってるのに。
あんな遊びもこんな遊びも
子どもが喜ぶ方法
身体にいいこと知ってるのに

出来ない。。。


元保育士なのに。


してあげたいことはたくさんある。
でも身体がついていかない。
しんどい。
外に出たくない。
人に会いたくない。

この子の成長の時間をわたしが奪ってる。。。



子どもとの遊び方を知っていても
親が遊べる身体じゃないと遊べない。
遊んであげないと!と力が入って
余計に疲れる。


反射の事を学んだ今は

産後&子育てで
反射が活性してたんだろうな。

はじめは幸せでたまらなくて頑張れたけど
身体はしんどかったんだろうな。


と思えるから
ムリはしないようになった。



情報が溢れまくってて
あれもいい、これもいい、こんなのもあるよ。

知れば知るだけ
全部やってあげたくなって


食の細い息子が
何を作ったら食べてくれるだろう
と自分の食べたいものがわからなくなっていた。
大好きなミスチルのことも忘れてた。



過去のわたしのような
頑張らなきゃって人を減らしたい。

反射の事を伝えている1つの理由です。


反射の統合をすすめて
子どもの発達プロセスを知り
どんな風に遊んだら
子どもはもちろん
自分も楽しめるのか

それが、分かったら自分を責めるお母さんはいなくなると思う!


子どもにはお母さんの笑顔が何よりの栄養。
お母さんが幸せだと
子どもは安心して外に飛び出していける。

お母さん大丈夫だね!
じゃ、僕も楽しんでくるよ


子どもは地球の宝物。
宝物が輝きだす。
地球が輝きだす🌏️✨


そんな想いを込めたイベントがこちらです!

✨ボール遊びの「発達プロセス」セミナー✨
終了しました❤️

お申し込み
お待ちしております!!!

【日時】
2022年4月25日(月) 13時~16時

【場所】
大阪市大正区  千島体育館 

【講師】
梅田幸子さん

小学1年生から子育て本を読み始めた子育て・教育・育成オタク。大学卒業後は、教育業界に勤務。

2005年に独立後は、大人を中心に人材育成に携わり、その人、その会社・組織の魂の望みを生きるためのコンサルや講座をおこなってきた。

近年は、発達の土台となる、固める反射・原始反射の統合を促す反射の統合ワーカーの育成にも注力。

 
夢は日本全国∞適材適所。
誰もが自分を活かしてイキイキと輝ける社会をつくること。

そのために、人間としての発達、反射の統合は必要であると、啓蒙活動・育成活動をおこなう他、意識の使い方、心の扱い方、現実社会を生きるノウハウと知恵、魂や身体の声、宇宙や神様からメッセージを伝えている。

【料金】
40,000円(振り込み)
小学生以下 5,000円

【お申し込み】




セミナーの内容やポイントは
幸子さんのブログで❤️ 




 



わたくしのイベント告知ページはこちら  ↓





みえこのオススメ!

講師 梅田幸子さん   
受付 川上美絵子




5月7日(土) 出張統合ワーク 
東京 中野 14時~23時


5/9(月) ふわっと整う~お子さんとの楽しい毎日のために~ 京都 長岡京


みえこのご提供メニューは一覧からどうぞ


一覧 

統合ワーク
足ぷろ
ナカメ式足指バンド