★外国人留学生は『入学金ただ、授業料ただ、生活費支給』の三大特典。 おかしくないか?  | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

入学金タダ!授業料タダ!生活費支給!文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税180億円!

血税が反日中国人留学生のために使われている 文科省OBの天下り先は不要。現代の菅原道真、いでよ 『週刊新潮』(13年8月1日号)の大特集「文科省が反日中国人留学生に使う血税180億円」の記事内容は衝撃的である。  

日本の大学生が少子化で激減したが、大学経営を立て直すためか、或いは文科省OBの格好の天下り先で都合が良いのか。

とりわけ新興大学は少子化なのに毎年増えている。 そのうえ学生が集まらないから外国留学生で補う。それも血税で。  

ところが、国費留学生のため、12年度に306億円、今年度は294億円もの予算が組まれた。

日本人学生は苦学して、アルバイトで睡眠時間の不足し、奨学金も返済義務があるのに、

反日の中国人留学生は『入学金ただ、授業料ただ、生活費支給』の三大特典。 

まったくおかしくないか? 

「留学生一人につきざっと年間2500万円ほどが一人ずつに投じられている計算になる」とか。 

しかも選考基準は相手任せ、

共産党幹部の、できの悪い学生が目立ち、日本にきて遊んでいる。 

「大学の定員も満たすため」いうより、「反日思想家を育てるため」に現行制度が悪用されており、最先端の成果も簡単に盗まれる状況というではないか。

遣唐使は菅原道真の建議によって停止された。 この悪しき留学生支援を血税でやることは愚策である。

現代の菅原道真は出ないのか? 

https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/26f22ec42fdbb3304db

aa8bda70d8930

外国人留学生の国費留学制度 ( 渡航費・生活費・ 入学金・授業料 全て免除) と 日本人への奨学金制度(学生ローン)” の差別を叱る。

まるちらす Ψ(`∀´)Ψ ケケケ @malbar_malbar

日本人にとって 給付型奨学金のハードルは 非常に高い! 

四人家族(夫婦子二人)で 

①世帯年収270万以下 給付金90万 授業料免除71万 

②世帯年収380万以下 給付金30万 授業料免除23万 

共働きだとほぼ無理ゲー 

結局日本人には貸与型 

恩恵を受けるのは 住民税非課税世帯などの一部 政府のアリバイ作り

ヒトシ @dodge_66

roba @44roba

桜井誠氏「反日国からわざわざ日本がお金を払って 留学生を呼び寄せる

国費留学生制度。 

東日本大震災の後 大勢の若い子たちが被災し 学校に行けなかったんですよ。 その時に 日本国民の税金を使って 呼び寄せる。 

何を馬鹿なことを言ってるんだ

という話なんですよ」。

たかりん。7 新垢@takarin___7

【国費外国人留学生制度】 

小野田紀美「この予算が年180億円。

受け入れ地域で一番多いのは中国1018名。

日本人への奨学金平成29年度は70億円。

給付型奨学金の日本人学生への支給額月額2~4万円。国費留学生の給付月額14万円」  

尚且、卒業後日本に残れば 国家情報法に基づき彼らは中国のスパイになる!? 

外国人(支那人(中国人)と韓国人)の日本留学の支援予算 434億円 

日本人の海外留学の支援予算25億円

gtsp510 ゴット @gtsp510

自国の日本人学生に比べ、

何故 外国人留学生に対しての手厚い給付をするのか

理解出来ん

佐藤 @0921sato

日本人への奨学金は、高利貸から金を借りるのと同じ。利子を付けて返さなくてはいけない。 

外国人へは、只で金を与えてる。これを多く利用してるのが中国人。 

この制度を作った文科省。

中国に忖度しすぎ。

っていうより、忖度する議員がいるから、前川みたいなヤツが出てくる。

令和の春 武漢Virus消滅 @reiwanoharu

切ないって言うより、理不尽だろう。 

日本人の中にも、大学に行きたくても経済的に行けない人が沢山居ると思う。 

日本政府は日本人の為に学力を伸ばし将来に備えるべきだ。

Mash Fisherman(;・∀・) @5511akb48Anna

今必要な事は武漢肺炎ウィルス禍が安定し終息した後に中国に関する全てを洗い晒し、点検することだ。 

北は北海道の土地から沖縄基地問題まで有りとあらゆる事に詳細に再点検し制度上問題が有れば徹底的に追求し改善を図らなければ中国に日本を奪われのは間違い無い。 

喫緊に日本全国に有る孔子学院だ。

ami @EnjoyWithAmi

留学生を大勢受入れて、どういうメリットがあるのか、さっぱりわからないんですよね・・・ 

大学の国際化?

それなら受入れるんじゃなくて、

日本人が留学に行かなきゃ国際化になりません。

michi @michi44747775

何で反日国の学生に補助金を出し、日本人学生より優遇する必要がある?

差別でいいと思います。

外国人に優遇する国が何処にある。

はっきり「自国を優遇する」が当たり前。不良外国人に与えるくらいなら、どぶに捨てるほうがまし!

たかりん。7 新垢 @takarin___7

【就職難】

加藤清隆「来年の新卒は就職大変ですよね」

渡邉哲也「これを一番簡単に調節する方法は外国人の留学生を全部止める。日本で就職しなくなればその分日本人の就職先が空く。外国人に払ってる補助金を日本人学生にあげる」

高橋洋一「日本に来れないから中国人学生は来年から激減すると思う」万歳

竹千代 @mathu_take_ume

突然ふっとわいたような

9月云々のからくり。

調べてみたらなるほどこういう事かと寒気がした。

Vega_Altair_87 @87Altair

あ、なるほど! だからK池Y村9月開始にこだわったのか!

除夜の鐘 @hayakawah

こういうところが維新がもう一つ信頼できない所以です!!

たかりん。7 新垢 @takarin___7

貴方は中国学生就職させたいですか?

ヤースヌイ @Miru_Su227_1014

勝手に盛り上がってるみたいですけど、

10代、20代は反対の意見が圧倒的に多い

みたいなんでやめてもらいたいですねー

たかりん。7 新垢 @takarin___7

【実質日韓断交】渡邉哲也「これを機にノービザ渡航も止めた上で韓国には留学生とかの帰国支援を行えば良い。この情勢が続く限り国際間の交流は無理ですし、必要ないので止めたら良いと思う。韓国人就職も日本国内でも雇用が失われて来て外国人なんて受け入れてる暇ないと思う」 このまま非韓三原則を

★民主党時代の負の遺産→(支那(中国)・韓国に利用されている日本の健康保険左矢印過去ブログ参照

★【中国人留学生】高校・大学と中国人だらけの学校が増加中!!左矢印過去ブログ参照

★【孤軍奮闘】杉田議員の活動はもっと知られるべき! 左矢印過去ブログ参照

★外国による土地取得制限の必要性・必要な施策を検討する。左矢印過去ブログ参照

▼画像クリックでリンク先へ

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ