きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

~皆様にお願い~
営業や勧誘目的の読者登録やいいねはご遠慮下さい。



NEW !
テーマ:

文在寅大統領がローマ法王に贈った聖母マリア像を公開

青瓦台(チョンワデ、大統領府)が21日、フェイスブックで、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領とフランシスコ法王が交わした贈り物を公開した。 
文大統領は18日(現地時間)、法王庁でフランシスコ法王を表敬訪問し、38分間にわたり非公開の単独会談をした後、いばらの冠をかぶったキリストのレリーフと聖母マリア像を贈った。ともに芸術家チェ・ジョンテ氏(86)の作品だ。 
チェ氏は1958年にソウル大美大を卒業した後、60年間にわたり彫刻家の道を歩んできた。チェ氏は敬虔なカトリック信者で聖像を創作してきた。文大統領は法王に2つの作品を伝え、「平和を望む切実な気持ちが込められている」と述べた。 
フランシスコ法王は青銅のオリーブの枝と17世紀のサン・ピエトロ大聖堂を描いた細密画、著書などを贈った。法王は贈り物を伝えながら「オリーブの枝を大統領に贈りたい。ローマの芸術家が平和の念願を込めた」と説明した。 
文大統領はフランシスコ法王を表敬訪問し、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の北朝鮮訪問招請メッセージを伝えた。
これに対し法王は「公式的に北朝鮮側の招請状が届けば必ず応答をする。私は訪問することができる」と述べた。
北の使い走り姿も見慣れてきました。
平和の話を出されれば表面上はこのような回答をするしかないでしょう。
しかし、こんなへんてこなもの貰っても迷惑なだけです。しかも画像をよく見て下さい。
手と手をあわせています。
手を組んで祈るのがキリスト教。これは仏教でしょう。地蔵の棺桶にしか見えません。
内心フランシスコ法王は驚いたのではないでしょうか。こんなもの送りつけてホルホルしている朝鮮人の感覚を疑います。

右の頬を打たれたら左の頬を思いっきり打ちかえすのがウリスト教です。

なぜ?筋肉ムキムキなのか?

なにこれ?

このセンスの無さがもうダメ

乳だしチョゴリ像をなぜバチカンに?
ちなみに韓国はキリスト教も起源だとふざけた話をしています。

以前、フランシスコ法王がわざわざ文にロザリオを送った意味も理解していない模様です。

キリスト教だけではなく、イスラム教にも狂った対応をしていますよね。
全てを敵に回すことができる最高の国ですよね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス