きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM

「緊急事態宣言」全面解除 / 安倍総理記者会見

「日本ならではのやり方で、わずか1カ月半で流行をほぼ収束させることができた。日本モデルの力を示した」 。

「全ての国民のご協力、ここまで根気よく辛抱してくださった皆さまに心より感謝申し上げます」。

宣言解除、各国が歓迎 経済、往来の活発化期待

新型コロナウイルスで経済停滞を強いられてきた各国は、日本の緊急事態宣言全面解除を歓迎する気配だ。

早期の経済再開を図るトランプ米大統領にとって好材料とみられるほか中国や韓国ではビジネス客の往来活発化への期待が高まっている。

一方、新型コロナ対応で批判される安倍晋三首相の政権運営を危ぶむ見方も出ている。  経済失速で11月の大統領選再選への危機感を強めるトランプ氏は、感染第2波に警戒する声が根強い中、経済再開に躍起。経済大国で同盟国の日本の再始動は前向きな要素と言える。  

中国は日本からのビジネス客の入国制限緩和を打診しており、日中間の往来も徐々に増えそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f7a8b8a89d399694

ed0d811bb370a4a0cf9c6d34

「海外からの渡航者は当面ストップすべき」。

「韓国には少なくとも年内はご遠慮して頂いて、可能ならば永久にご遠慮いただきたいものです」。
「最低限ビザ無し入国制限の解除はしないことです」。
「この情勢で、”謝罪と賠償”を引き起こすリスクは、避けた方が得策です」。

「今、海外との往来が増えたら、再感染拡大が目に見えている。元の木阿弥だ。国際線は、しばらく封鎖すべきだ」。

「韓国とは、韓国が言うところのNO JAPANで、お願いします」。

「コロナ拡大の最大の要因は外国人の入国と日本人による海外旅行だ。海外旅行も暫くは中止、インバウンドに頼ってる業界は別の道を模索して下さい」。

「まずは日本人が国内を自由に往来、大規模イベントも問題なく開催できる様になることが先決。拙速な外国人の入国制限緩和は断固反対!」

「まだ全然終息していない中韓や欧米からの観光客だけは止めてもらいたいと思う」。

「中国や韓国のビジネス客の往来というのは聞こえはいいが、事実上は一方的に就職難民が押し寄せてくるようなものになるだろう。むしろこの2か国は最後だ」。

「のど元過ぎれば熱さ忘れず。日中韓の取引は全面停止にせよ。国内参勤交代で内需活性化。鎖国は維持でお願いします」。

「ぶっちゃけると反日国との往来は現状維持の方がいい」。

「新型コロナのせいで対南朝鮮の件が忘却されてしまっているが出入国、輸出入制限に関してはそのまま継続で良い」。
「国内非常事態宣言は解除で賛成だが、対外非常事態はしばらく続けるべき」。

「中国、韓国は最後の最後でお願いしたい」。
「何が、喜ばしい事だよ。今、日本はこの上なく平和で静かなので、あなた方は入国しないでください」。
「嫌いなクセに、日本に来たがる。政府が、入国緩和しようものなら、断固反対していく」。

>中国や韓国ではビジネス客の往来活発化への期待が高まっている。

現在はコロナ感染拡大の懸念から事実上、日本と韓国は渡航を禁止して「断交」状態ですが・・・

日本人の私たちが何か困ったことありましたか

日本の緊急事態宣言の解除に伴い、「韓国人の渡航制限を解除」と勝手に韓国政府が入国規制の緩和と輸出入の再開を期待しています。

日本政府の答えは「NO」です。

ホモクラスターが終息していないのに日本に渡航させるなど冗談ではありません。

輸出入の規制についてもコロナとは関係なく、戦略物資の行き先の透明さが無ければ中間財の輸出もありえません。

韓国人は「NOJAPAN」を貫けばいいと思います。

両国民の「共通の意志」としてこのまま双方で渡航が「0」になり、そのまま「断交」するのが一番ベストな選択ではないでしょうか。、

4月の訪韓日本人が99%減昨年29万人から360人に

【ソウル共同】今年4月に韓国を訪れた日本人は昨年同月の29万92人から99・9%減の360人だったことが、24日までに韓国観光公社がまとめた統計で明らかになった。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、日本政府が3月末から出している韓国全土への渡航中止勧告などが影響した。

360人の渡航目的は観光が58人、商用が53人、留学や研修が49人など。

韓国政府は4月以降、日本を含む海外からの入国者に対し2週間の自主隔離を義務付けている。

他国からの4月の訪韓者数も世界的な渡航制限で急落し、中国人が99・2%減の3935人、米国人が93・7%減の6417人だった。

https://www.daily.co.jp/society/human_interest/2020/05/

24/0013367223.shtml

この時期に韓国へ観光に行くなど基地外としか思えない。

>360人の渡航目的は観光が58人、商用が53人、留学や研修が49人など。

「帰化した韓国人」が韓国を「短期訪問」すると「観光客」としてカウントされます。「大使館員の訪韓」「トランジット」「訪韓」に含まれます。

時期が4月といえば、コロナが一番蔓延していた時ですよね。

入国者に対し2週間の自主隔離

そもそも日本人にはビザが発行されず、日本人は入国できない筈です。しかも韓国政府は外国人の訪韓は「2週間隔離」してからでないと入国できないようにしていたと思います。

さて?パスポートは何色だったのでしょうか?

しかも・・・訪韓人数360人 「58人+53人+49人=160人」との目的の内訳の記載がありますが、「360人-160人=200人」の200人分の内訳が記載されておりません。

4月は元々、徴用工問題で多くの日本企業が撤退をすることが決まっていましたから まだ理解できます。では・・・

商用以外訪韓した人たちは一体何をしに行ったのでしょうか? 

私の勝手な推測ですが、200人は韓国人(工作員含む)の一時帰国で、残りが「在日韓国・帰化人の里帰り」だったのではないでしょうか?

日本人は入国出来ない筈です。

しかも、沖縄であれだけ騒いでいたのに「緊急事態宣言中」で韓国へ渡航した目的が観光で58人」いたという事が驚きます。

日本のコロナの感染拡大は海外で感染し、帰国してばら撒かれたのが一番の原因でしたので、もしかしたら里帰りして帰ってきた面々のせいだったのではないかと疑ってしまいます。

発表はしないでしょうが、日本国内で犯罪目的で渡航を繰り返していた韓国人犯罪は激減していると思います。金の密輸も覚せい剤の密輸も週末韓国人風俗嬢も激減していると思います。

日韓関係は今のままでいいと思います。

韓国人と日本人では同じ言葉でも意味が真反対なのですから 日韓が理解しあうのは永遠に望めません。

▼意味が分かれば上級者です(笑)

日本日本人「人の嫌がることをします」 

韓国韓国人「人の嫌がることをします」 

日本日本人「歴史は作るものです」 

韓国韓国人「歴史は作るものです」 

日本日本人「犬が好きです」 

韓国韓国人「犬が好きです」 

日本日本人「日本人らしく振舞うようにと教育されました」 

韓国韓国人「日本人らしく振舞うようにと教育されました」

日本日本人「娘さん可愛くなりましたね。ちょっと抱かせてください」 

韓国韓国人「娘さん可愛くなりましたね。ちょっと抱かせてください」 

日本日本人「『少し見ない間に美人になったね』って言われます」 

韓国韓国人「『少し見ない間に美人になったね』って言われます」

偏執病パラノイア(paranoia)左矢印

日本は何も困らないのだから渡航禁止を解除するどころか全ての関係を断ち「断交」に舵をきってほしいです。

一日も早く「日韓断交」を実現します様に・・・

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ