私がめっちゃ悪いんだけど
やらかしましたー…⤵︎先日だしたメルカリのアップシューズ、2足。同タイミングの似たような梱包に同時発送入れ違いで送ってしまいました…昨日はその対応にどうしたものかとそればかりにあたふたとかかりっきり。メルカリヘルプでは、双方に着払いで返品してもらい送り直す。とありましたが片方の方は商品を確認したのかしなかったのかすでに受け取り完了評価まで終わってるし連絡しても返事はないしあれやこれやといい方法はないかと考えましたが、どれもこれも行き詰まる答えばかりで、5.6時間みっちり考えたのち、最終的におそらく取引完了された方からはその商品の方がいい品だったので戻ってくることもなければ交換できるとも限らないので、取引をキャンセルして届いたものは廃棄してもらうことにしました自動取引完了になってしまったらどうしようとか、宅配をだしにいってもらうのもミスした側なのにお願いするのもあつかましいしとか色々考えてそうなったのですが、後から落ち着いてよく調べるとこんな記事をみつけましたhttps://harimiblog.com/mercari-iretigai/【お詫びの例文あり】メルカリの商品を、間違えて入れ違いに発送!対応6ステップ|はりみブログ※すでに取引中の購入者へ入れ違いで届いているケースです。配送を止めてもらう方法は記載していません。まずは落ち着いて下さい、大丈夫です。 私も最初は、大パニックで真っ青になりました。 購入者さんから「違う商品が届きました」と連絡がきたのです。harimiblog.com自動取引って延長できるんですね購入者さんに手間を極力かけないようにできるしもう少し早くこの記事に辿りつきたかった。。この取引がスムーズにすんでいれば3,500円の売り上げでしたが、1,500円。2,000円は勉強代ですね…(たっか)