オリンピックに南海トラフ、大型台風と次から次と暑いお盆休み、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


といってもお盆を過ぎてから、朝夕がだいぶん暑さがやわらぎましたね。



我が社のお盆休みはなんともケチすぎる14.15のみ。



去年からお盆休みらしくなるように有給をとることにしたので今年は10日から15日までで、それなりに長い休みだな。と思っていたのにあれよあれよと過ぎてしまい、気づけば昨日は出勤日で、また週末です。



お盆休みは、お墓参りや実家に姪っ子に会いにいったり






ソウルメイトと岡山に行ったり






駅ビルに娘ちゃんとでかけたり、一日中ひきこもってお昼ぐらいまで爆睡をして思いきりだらけた日にしてみたり、それなりのおやすみでした。



最終日は息子は不在だったので、娘とグラム800円のいいお肉を買って、2人で焼肉ステーキをしてといってもカセットコンロにフライパンをおいて炎とにかくお肉だけを味わうというのが最高でした(笑)基本ズボラ



今日はまたおやすみで、明日はヨガに行きたいところですが、朝から中学校の愛校作業で草刈り(7時からって早すぎん?)とそのあとは部活の秋季大会の応援(後輩の応援にいくのが恒例。なかなかすんなり引退とはいかない)とまた最後にガツンとなかなかな予定が待っておりますが頑張りますネガティブ






南海トラフが発動して、今まで悩んだ末に購入できていなかった防災セットを思い切って注文したものの、みんな同じことを考えているのか8日に注文したのにまだ届きません真顔


よくみたら





12月中に発送ってか…真顔見てなかったわ。


とにかく災害がこないことを祈ろう無気力