【パティスリー サルビア @松戸 みのり台】・・・今年のマイバースデーケーキ  | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

毎年恒例の私のバースデーケーキ、今年はこちらのお店で。

自分の知らないうちに予約してくれていたらしい。
大晦日に受け取り、元旦の夜に奥さんの実家で食べました。


新京成線「みのり台駅」南口から歩いて2分ぐらい。

パティスリー サルビア (patisserie salvia)

 

 

 

 

 

 


1976年創業、今の店主はお父様から引き継いで2代目だそうです。
キレイなお店でした、10年前にリニューアルしたそうです。

こちらのお店のショートケーキの注文は、全部苺使用は不可らしくて、
非常に残念・・・、このようなお店は初めてでしたよ。
ショーケースには苺のカットケーキが並べられているのに、
なぜ・・・・??

 

 

 

■ショートケーキ 6号 4,158円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツデコレーションケーキ。
オレンジ、パイナップル、キウイフルーツ、ブルーベリー。

 

 

 

 

 

皮ごと食べられるぶどう、レッドグローブ。
2019年から出荷し始めた新種の苺、栃木産とちあいか。

 

 

 

初めて食べた「とちあいか」はちょっと大味で残念・・・。

甘さ控えめの生クリームと、ふわふわのスポンジは美味しかった。

 

 

過去の「マイバースデーケーキ」、
↓  ↓
 ホテルニューオータニ「パティスリー SATSUKI」の記事はこちら

 

横浜「スイーツガーデン ユウジアジキ」の記事はこちら

 

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
「N.Y.LOUNGE BOUTIQUE(N.Y.ラウンジブティック)」の記事はこちら

 

千葉「八柱駅」近くの「パティスリー シェ・ピニョン」の記事はこちら

 

「マンダリン・オリエンタル東京」の記事はこちら

 

たまプラーザ「バボン パティスリー」の記事はこちら

 

自由が丘「モンサンクレール」の記事はこちら

 

「セルリアンタワー東急ホテル ペストリーショップ」の記事はこちら

 

ウェスティンホテル東京「ウェスティン デリ」の記事はこちら

 

 

パティスリー サルビアケーキ / みのり台駅松戸新田駅八柱駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4