【ペストリーショップ @渋谷】・・・今年のバースデーケーキ  | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪







元日。

毎年楽しみにしているバースデーケーキ。


昨年と同じく、今年もホテルメイドのショートケーキにしました。

以前から気にはなっていたのですが、WEB上の情報がまったく無くて。


12月の最終日曜日に下見に行ったんですよ。

これが結構リーズナブルな値段で。





店頭ケースには15cmしか置いてなかったのですが、お願いをして18cmで後日注文しました。


■ガトーフレーズ 18cm 4,320円 (税込) 






イチゴやベリー類をふんだんに使用した豪華なケーキ。





小粒のとちおとめが、たくさん!!


フラボワーズ、ブルーベリー、酸っぱいレッドカラント。





ストロベリーショートケーキにしては珍しく、クラッシュナッツが使われてました。

芳ばしさと食感がアクセントとなって、これがまたナイスマッチングで。


ミルクの風味を引き立てた生クリーム。

くちどけが良く、ふわっふわで軽くて美味しい~!!





プレートは、濃厚なホワイトチョコレート。

少し甘さ強めだったけど、美味しかったですよ。





シロップが染み込んだスポンジ。

生クリームと苺をサンドして。


軽くて、しっとりとして、美味しい。





とちおとめにしては、ちょっと酸味控えめでしたね。

ショートケーキは、酸味がしっかりしたほうが好きなんですが・・・


でも、上品な味でビジュアルもリッチ感があってイイ!!

高さが少し低い分リーズナブルなのかもしれませんね。


15cmなら、3,240円ですからお得感ありますよ。











受け取りに行った元旦のお昼、さすがに混雑しててケース内が品薄に。

「ガトーフレーズ」、まったく無かったですよ。

パンを購入している人も多かったですね。


今回のストロベリーショートケーキ、期待以上に美味しかったので、

他のケーキも食べてみたいですね。








ガーデンキッチン「かるめら」、ガーデンラウンジ「坐忘」に隣接。


セルリアンタワー東急ホテル ペストリーショップ



昨年の、「ウェスティン デリ」のショートケーキの記事はこちら へ。






ペストリーショップケーキ / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8