【N.Y.LOUNGE BOUTIQUE @竹芝】・・・今年のマイバースデーケーキ  | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

毎年楽しみにしている恒例のバースデーケーキ。
ほぼ毎回、自分で予約して自分で受け取りに行くスタイル。
今年は、念願だった「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」にしました。

 

 

 

ラグジュアリーな雰囲気の1階にある、スイーツやパン、
バスアメニティ、タオル、アロマエッセンスなどの販売店。

 

 

 

N.Y.LOUNGE BOUTIQUE(N.Y.ラウンジブティック)

 

 

 

 

 

手提げ袋も箱もお洒落で。

大晦日に受取りに行き、元旦のお昼過ぎに食べました。

 

 

 

 

 

■ショートケーキ 15cm 4,200円 ※税別

 

ハート型の大きなホワイトチョコレートのネームプレート。

 

 

 

苺がたくさん使用されていました。

やや小粒サイズの「とちおとめ」。

上に苺ジャムがかけられて。

 

サクサクで香り高く、酸味強め、良い甘酸っぱさで濃い味。
今まで食べた「とちおとめ」では一番美味しかった。

 

 

 

金粉を3ヵ所添えて。

 

 

 

口解けの良い、ふわふわの生クリーム。

コクがあってやさしい~味。
ほんのり乳製品とは違った風味を感じるけど何だろう?
気のせいかなぁ・・・。

 

 

 

 

 

ふんわりした、きめ細かいスポンジ。
丁度良い甘さ、玉子の風味がしっかりしていて。
お酒は一切使用していないそうです。

 

 

 

苺も、生クリームも、スポンジも、それぞれ単品でもめちゃ美味しい!!

三位一体でのバランスも非常に良くて、思わす顔が緩んでしまうほど。
 

 

 

ペアリングは、冷えたビール。
苦みのあるビールが甘いショートケーキに良く合う。
※あくまでも個人の好みです。

 

ちなみに、このお皿は「ノリタケ」、愛用のタンブラーは「バカラ」です。

 

 

 

見た目はシンプルな苺ショートケーキ。
でも、今まで食べた苺のショートケーキの中で一番美味しかったです。

 

 

 

※過去のバースデーケーキの記事。

 

「パティスリー シェ・ピニョン」の記事はこちら

 

「マンダリン・オリエンタル東京」の記事はこちら

 

「バボン パティスリー」の記事はこちら

 

「モンサンクレール」の記事はこちら

 

「セルリアンタワー東急ホテル ペストリーショップ」の記事はこちら

 

「ウェスティン デリ」の記事はこちら

 

先月のクリスマスケーキ(ショートケーキ)
「パティスリー トレカルム」の記事はこちら

 

 

N.Y.ラウンジ ブティックケーキ / 竹芝駅浜松町駅日の出駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.2