【バボン パティスリー @たまプラーザ】・・・今年のマイバースデーケーキ  | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

1月1日 元日。
また1つ年齢が増えました。
毎年楽しみにしているマイバースデーケーキ。

 

 

 

今年は、惜しくも閉店してしまった「デフェール」跡にオープンしたパティスリー。

オーナーパティシエは、「モンサンクレール」ご出身だそうです。

 

 

 

バボン パティスリー (BABON ptisserie)

 

 

 

 

 

生ケーキのアイテム数は、まだまだこれからって感じです。

 

 

 

 

 

12月30日に予約訪問。
翌日の31日に受取りに行きました。

お年賀用の焼き菓子も2箱購入。

 

 

 

■セゾン・ショート 5号(15cm) 3,400円 ※税別

 

預かり証には「モンサンクレール」の品名と同じ「生デコ 5号」って書いてありましたよ。

 

シンプルで好きなフォルムです。

 

 

 

大きなホワイトチョコレートのプレート。

 

 

 

ふわっとした北海道産生クリーム。

口溶け良く、甘さ加減、ミルク感が絶妙!!

 

 

 

感激したのは、果肉がしっかりしているイチゴ。

サクっと食感が良く、ほど良い甘さとキュッと酸味が効いた静岡産の紅ほっぺ。

ここ何年間で食べたショートケーキの中では一番美味しいイチゴでした。

トップに、クラッシュしたビスタチオを乗せて。

フルーツは、イチゴの他にフラボワーズとブルーベリー。

 

 

 

玉子の風味が伝わる黄色がかったスポンジは、ちょっとパサつき感が・・・

生クリームとスライスしたイチゴ、カスタードクリーム、

カラメルか蜂蜜系のようなしっとりとした甘味の蜜をサンド。

 

 

 

甘さ、酸味、食感のハーモニーがたまらない!!

 

安くて、美味しい~ショートケーキでした。。

 

 

昨年の「モンサンクレール」の記事はこちら

 

一昨年の、「セルリアンタワー東急ホテル ペストリーショップ」の記事はこちら

 

3年前の「ウェスティン デリ」の記事はこちら

 

 

 

バボン パティスリー洋菓子(その他) / たまプラーザ駅
昼総合点★★★★ 4.0