【いまがわ食堂 @青葉台】・・・アジフライ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

3年ちょっと前のオープン以来、2回目。

東急田園都市線「青葉台駅」から歩いて3分ぐらい。
当時なかった「ラーメン豚山」から3軒隣。

 

三浦鮮魚卸売会社直営 いまがわ食堂 青葉台店

 

 

 

アイランドカウンター席へ案内されて。
背後にキッチンがあるのでスタッフさん同士の掛け声と

行き来が頻繁にあるので落ち着かない。

食事中、女性のスタッフさんが座っていた椅子に

強くぶつかっても一言もなく通り過ぎるし・・・。

 

ZARDなどのなつかしいJ-POPが流れていて。
店の雰囲気、料理内容と合わないと思うけど。

携帯の電波受信状況も良くないし。

 


 

定食物のごはん量は、小・中・大から。
味噌汁は、わかめ、青さ海苔、お麩の中から。
同一価格でそれぞれお好みを選ぶことが出来ます。

 

 

 

■アジフライ定食 880円 ※ごはん大盛り 青さの味噌汁

 

 

 

南高梅食前酢。

 

 

 

味噌の具は3種類の中から青さ海苔にしました。

 

 

 

前回、非常に残念だったごはん。

重厚感のある大きな丼ぶりで。

 

 

 

 

 

量はおにぎり3.5個分(380g)の中にしました。
炊き加減バッチリ、甘味のあるお米、今回美味しかった。

 

 

 

お新香は大根の醤油漬け?

 

 

 

白黒胡麻は、使うタイミングがなく今回は手を付けず。

 

 

 

メニューに「季節の小鉢」と記載があるけど、
ひょっとしてこの刻んだ大根のことなんですかねぇ?

相応の小鉢が付いていなかったので。

 

 

 

大きな開きアジフライが2尾。
前回と変わらず、いかにも店内仕込みとは思えないスタイルで。

 

 

 

衣カリカリ、プレスしたような平っぺったくて。
変わらずちょっと大味だけどまずまずかなぁ。

 

 

 

 

 

1枚は、何も付けずにそのままで。
もう1枚は、刻み大根を乗せ、テーブル上にある刺身醤油をかけて。

 

 

 

付け合わせのきゃべつにソースをかけて。

〆に、カットレモンを直でジュっと噛んで口直しに。

 

 

 

お会計は、レシートのQRコードを読ませる自動精算機で対応。

 

久々に食べたここの「アジフライ定食」。

ごはんは美味しくなっていたけど、他は前回と変わらず。

ちょっと期待して行ってみたけど・・・。

でも、このご時勢で3年前の値段そのまま据え置きは

評価出来ますね。

 

 

前回の記事はこちら

 

「今川商店 三崎本店」へ「 鯖とろ丼(上)」を
食べに行った時の記事はこちら

 

 

いまがわ食堂 青葉台店海鮮・魚介 / 青葉台駅藤が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3