【ぎょうざの満洲 @橋本】・・・ダブル餃子定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

今度、橋本へ行った時のお昼はココって決めていました。
京王相模線「橋本駅」外階段下1階。

ぎょうざの満洲 京王橋本駅店

 

 

 

店頭にある写真メニューを確認してから店内へ。

 

 

 

「お好きな席へどーぞー。」ってお店のスタッフさんから。

空いていたので4名用テーブル席を利用させてもらいました。

 

 

 

 

 

BGMが安売り食品スーパーっぽいのがちょっとねぇ。
相変わらず、どの店舗へ行ってもマヨネーズ取り扱いなし。

ん・・・、残念。

 

 

 

■ダブル餃子定食 740円

 

昨年より60円値上げしてました。

 

 

 

お馴染みのあっさりした玉子スープ。
かすかに鰹か何か和出汁の風味がするような。
気のせいかなぁ・・・。

 

 

 

ごはんは、自分好みのやや硬めの炊き加減。
白米と玄米のどちらか選べますが今回も白米にしました。

 

 

 

搾菜。

 

 

 

醤油差しの小皿にお馴染みの「3割うまい!!」の印字が。

 

 

 

 

 

焼き餃子12個。

焼きめがサクサクっと、お馴染みモチッとした厚めの皮。

 

 

 

 

 

 

 

ザクザク感のある餡、にんにくの風味がほんのり。

かなりあっさりした下味なのでちょっと物足りないかも。

 

4個はそのままで、あとは酢ラー油、醤油酢ラー油で。

 

 

 

「町田パリオ店」へ行った時の記事はこちら


 

 

京王相模線「橋本駅」のホームに見慣れない車両が停まっていて。

写真を撮っている人がいたので自分も思わずカメラを取り出して。

 

 

 

総合高速検測車「京王クヤ900形」。

営業列車と同じ速度で走行しながら架線、
軌道の測定をおこなうことが出来るらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎょうざの満洲 京王橋本駅店中華料理 / 橋本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3