【伊蔵八味噌らーめん @渋谷】・・・味噌つけ麺の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

4年前の12月24日以来2回目、ここがオープンした翌日でした。
渋谷ストリームの2階。

 

伊蔵八味噌らーめん

 

 

 

 

 

前回行った時は、つけ麺は1種類でしたが、3種類に増えていて。

 

 

 

インバウンド対応の券売機。
チャーシューは、豚か鶏のどちらかを券売機で選択出来ます。

 

 

 

一番奥のカウンター席へ、ジャズが流れて~。

 

 

 

■香がし味噌つけめん 1,080円 麺中盛(300g) ※中盛まで無料サービス中

 

前回行った時は無かったつけ麺を。

 

木目トレー上のスープと麺の器が左右逆向きに置かれたので、
写真撮影してから食べやすいように入れ換えて。

 

 

 

 

 

鶏チャーシューではなく、豚チャーシューにしました。

 

 

 

長方形のバラ肉、やわらかくて丁度良い味付け。

 

 

 

九条ねぎがドサッと、唐辛子がかけられて。
シャキシャキした食感と清涼感がアクセントに。

 

 

 

その下に、しっかり煮込まれた甘めのメンマ。

 

 

 

 

 

色付きの麺は、やや加水高めの太い平打ち。
ピロピロモチモチ、風味良く甘みもあってうまい!!
粒粒のホシは見かけないけど胚芽入りかなぁ・・・?

 

 

 

 

 

このつけ麺で注目したのが、このスープ。

 

 

 

 

 

札幌味噌ラーメンによくあるようなしっかりした味わい。

若干オイリー感あり、深みのあるコクと味噌の旨味もバッチリ。

 

うまぁーーい!!

そのままズズーっと、レンゲを持つ手が止まらない・・・。

 

 

 

中にもやし、玉ねぎ、挽肉が入っていましたよ。

 

 

 

 

 

それぞれの味を確かめてから麺をスープに浸して。

人気店の味噌つけ麺と比べて、動物系出汁のコッテリ感が

強くないので最後までスルスル~っとイケちゃう。

 

 

 

 

 

最後に、テーブルセットにあった辛ニラを多めに投入。
辛味がしっかり効いていて、ニンニクの風味も。
合うんだなぁ~これが、つけスープがさらにパワーアップ。

全完食。
今まで食べた「味噌つけ麺」の中で一番美味しかったけど、
札幌ではお馴染みの西山製麺みたいな黄色い玉子麺
だったら尚良かったかなぁ・・・。

 

 

 

今度機会があったら、「三種のラー油の味噌つけめん」
と「味噌ダレ炒め野菜」を食べてみたい。

 

 

 

ところで、トレーに置かれた1枚のコイン。

「クリスマスガチャ」専用コインでしたよ。

 

 

 

「渋谷ストリーム」内の飲食店で税込み1,000円以上
利用した場合に1会計につき1枚もらえます。

 

 

 

 

 

ガチャガチャなんてやったの、小学生のとき以来かも。

で結果は・・・、

 

 

 

2回に1回は当たる!!

って書いてあったのに・・・、残念でした。

 

 

前回の「香がし味噌らーめん」の記事はこちら

 

伊蔵八味噌らーめんラーメン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9