【ラーメン豚山 @青葉台】・・・汁なしの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

地元でお昼を。

東急田園都市線「青葉台駅」からあるいて3分。

 

ラーメン豚山 青葉台店

 

 

 

土曜日11時30分ぐらい、待ちなし。

「つけ麺」が食べたかったけど、夏季限定につき

現在は取り扱いなしとのことで別の物を。

 

 

 

 

 

一番奥のカウンター席へ。

BGMはJ-POP、携帯の電波が圏外で使用できず。

 

 

 

前回来た時は無かったこの掲示、

「卓上調味料は衛生上の都合で継ぎ足ししておりません。」

町田の系列店「がっとん」にも色違いでありました。


 

 

お馴染みの、コウモリをモチーフとしたイラストが描かれた丼ぶり。

 

 

 

■小汁なし(麺250g) 1,000円

 

直前のニンニク有無のコールレスポンスは、「そのまま」で。

 

 

 

小さめのサイズにカットした豚が2枚。
やわらかくて、味付けが丁度良い塩梅。

 

 

 

カリカリのフライドオニオンがたっぷり。

茹でたもやしときゃべつもしっかり量があって。

 

 

 

 

 

トップに生卵黄身。
サイズが小さいのでデフォルトの味に影響はそれほどないかなぁ。

 

 

 

 

 

お馴染みのウェーブがかった太めの平打ち麺。
プリプリ、モッチモチ、茹で加減丁度良くて。

 

 

 

 

 

下に溜まっているタレは、ラーメンスープとあまり変わらないかも。
豚骨出汁の風味、濃厚甘めで、ほんの少し入っている黒胡椒がアクセントに。

 

 

 

それぞれの味を確かめてから、
茹で野菜、生卵、フライドオニオン、麺、タレを全混ぜ。

 

 

 

前回来た時は無かったこの掲示、
町田の系列支店「がっとん」にもありましたよ。
「卓上調味料は衛生上の都合で継ぎ足ししておりません。」

 

 

 

最後に、ラーメンタレと唐辛子を投入し味の再調整。

 

思っていたより美味しかったですねぇ、軽く全完食でした。

 

 

 

前回の「小ラーメン」の記事はこちら

 

9月に町田にオープンした同じ経営会社傘下の
「九州釜炊きとんこつ がっとん」へ行った時の記事はこちら

 

 

豚山 青葉台店ラーメン / 青葉台駅藤が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6