【中華料理 二葉 @学芸大学】・・・中華丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の、
汚いけど美味しいお店「きたなトラン」認定店。

認定証にサインが。
松田龍平、松嶋菜々子、平井理央アナ、石橋貴明、とペレ(笑)。

 

 

 

東急東横線「学芸大学駅」東口からすぐ。

お昼時はいつも行列が出来ている人気の町中華店。

中華料理 二葉

 

真っ赤な張り出しテントと暖簾が刷新されていて。

店内も思っていたほどでもなく普通でした。

 

 

 

13時30分過ぎ、ほぼ満席。

唯一空いていた小上がりのテーブル席へ。

14時過ぎても後客が続々と入店、外待ち数名あり。

 

 

 

頭上にあるテレビを見ながら。
小型のサーキュレーター前で涼しい風が当たる好位置。

 

 

 

コオロギかなぁ?

目の前にある虫カゴから大きな鳴き声が~。

 

 

 

■中華丼 850円

 

 

 

あっさりした中華スープ。

 

 

 

 

 

出汁の旨味を感じる熱々の塩味の餡。

 

 

 

 

 

きゃべつ、ピーマン、にんじん、もやし、甘い玉ねぎ、
大きな木耳、小間切れの豚肉、炒めた野菜がパリパリでした。

 

 

 

ごはんがパラパラで。

 

 

 

大好きなきゃべつ主体の中華丼。

美味しかったけど、魚介類未使用にしては若干割高感が。

 

 

 

 

 

近くにあったレトロ調の落ち着いた雰囲気の喫茶店、

雑伽屋」が違う店名に変わっていました。
どうやらが閉店してしまったようですね、残念です。

 

 

過去に行ったことがる「きたなトラン」認定店の記事はこちら。

 

千石「パセリ屋(Paseriya)

 

虎ノ門「長崎飯店

 

東大前「万定フルーツパーラー

 

大森「豊後屋

 

大井町「ブルドック

 

高円寺「唐八景」 ※閉店


三軒茶屋「長崎

 

 

二葉中華料理 / 学芸大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4